ヒトメタニューモウィルス

1200D

明日、プレで一緒だったクラスのママさんたちと同窓会ランチの予定。

で、その連絡のやりとりLINEグループでしていたら

また知らない言葉が出てきました。

『ヒトメタニューモウィルス』

「うちの○○がヒトメタになっちゃって、40度超えの熱が出て

物も食べられず、水分も摂れず、嘔吐もあって、脱水になり・・・」

「うちも上の子がこの前それでやっと治ったところ」

「うちは2人ともで、わたし眠れなくて死にそう・・・」

そんなやり取りが・・・

15人のうち 5人が家族でここ1週間でヒトメタニューモウィルスってやつに

やられているそう。

幼稚園で蔓延中とか!!

初めて聞いたヒトメタニューモってやつは特効薬がなくて

とにかく高熱が何日も続き、咳がひどく肺炎や気管支炎を併発しやすいという

なんだかとても大変なウィルス。

10歳になるまでにほとんどの子供が1度はかかるウィルスだとも書いてありました。

こわー!!

うち40度の熱なんて出たことないし、吐いたりもしたことないし、

下痢すらないし。

そんなウィルスもらって来たらわたしどうしたらよいのか分からないわ・・・。

痰がからんだ咳が止まらないらしく、夜眠れず

よってお母さんも寝られないという本当に恐ろしいウィルス。

どうか どうか ちーちゃんがそのウィルスをもらって来ませんように・・・。

R0013003.jpg

今日のお弁当はサンドイッチ

チーズとハムのサンドイッチ
きゅうりのサンドイッチ
卵のサンドイッチ
アメリカンチェリー

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2017-06-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。
何なのー‼️それ??
最初読んだとき、うずら太郎さん、何か間違えちゃった?って思ったわ(笑)。名前からして恐ろしいね。うちの幼稚園では流行ってないと思う。初めて聞いたわ。
いやぁ、子供持つとまだまだ知らなかったことって沢山あったんだなと思いしらされますな。
今年は手足口病もすでに流行ってるみたいね。うちは昨年ベビ子が幼稚園でもらってきて(かなり流行ってた)、私、旦那さんの順にうつり大人は重症でした。メンタル強い旦那さんも痛い痛い言ってました。うつらないように気をつけてたんだけどね~。今年は絶対に絶対にうつりたくない‼️

ちーちゃんも何たらウィルス、どうかもらってきませんように。
2017-06-09 10:54 | むぐみ | URL   [ 編集 ]

Re: むぐみさん 

こんばんは。 ほんと何それ?でしょう?
わたしもLINEで流れてきたその名前に、新しい戦隊ものの怪獣の話しでもしてんのかと思ったし。
今日ママ友に会ったら、どうやら1クラスで流行中らしく4クラスある年少さんで1クラスだけらしいの。
でもじわーっと来てるのかな こわい こわい。
手足口病、家族でやったんだね・・・それも辛い。
大体、手足口病もわたし知らなかったし。 ほんと知らないことだらけ。
伝染といえば 毛シラミとかも子供ってあるらしいじゃない?イヤだよねー そんなのもらってきたら。
どんなに清潔にしていても人からもらうらしいから
集団生活おそるべし。


> こんにちは。
> 何なのー‼️それ??
> 最初読んだとき、うずら太郎さん、何か間違えちゃった?って思ったわ(笑)。名前からして恐ろしいね。うちの幼稚園では流行ってないと思う。初めて聞いたわ。
> いやぁ、子供持つとまだまだ知らなかったことって沢山あったんだなと思いしらされますな。
> 今年は手足口病もすでに流行ってるみたいね。うちは昨年ベビ子が幼稚園でもらってきて(かなり流行ってた)、私、旦那さんの順にうつり大人は重症でした。メンタル強い旦那さんも痛い痛い言ってました。うつらないように気をつけてたんだけどね~。今年は絶対に絶対にうつりたくない‼️
>
> ちーちゃんも何たらウィルス、どうかもらってきませんように。
2017-06-09 23:42 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる