FC2ブログ

蜜月

1410D

冬休みも、もうあと数えるほどになりました。

昨日、幼稚園のママ友たちからLINEグループに明けましておめでとうメッセージが来ました。

みんな揃って「母子供に、幼稚園の始まりが待ち遠しい!!」って言ってました。

わたしは・・というと、冬休みが始まる前と始まったばかりの頃からすると

なんか冬休みに息子とべったりも悪くないなぁ なんて思っているところでした。

ちーちゃんは来月末にやっと4歳になるんだけど

3歳がもう少ししかないんだって思うと

3歳の可愛いちーちゃんともっとベタベタしていたい~!!って気持ちになるんですよね。

3歳ってほんと言葉も上手になり、運動神経も発達し、色々なことを覚え始める時期で

驚きがいっぱいでな時期。

もちろん0歳も1歳も2歳もすごく可愛かったし、これからもきっとそうだと思う。

けど、3歳が終わるとなんか赤ちゃんっぽさが無くなってしまうんじゃないのかな?

って思ってしまって。

そんな気持ちなので、冬休みは思い切りベタベタとしています。

とはいえ、ベタベタ度はパパの方が多かったかも?

全力で遊びに投球出来ないわたしに比べて、パパはちーちゃんと同じ目線で

遊びに付き合うので、ちーちゃんはパパが大好き。

パパが仕事していない時はとにかくパパにまとわりついて離れないので

この休みはパパの方がちーちゃんとべったりだったかな。

うちは休みがあるようでないような仕事なので、何だかんだ言って、パパは自室で仕事をしてましたけど

今日は仕事で外出して行きました。

実は・・・ ちーちゃんの冬休みよりもパパの休みが早く終わらないかなぁと

待ち遠しかったのはわたしだけの秘密(笑)

だって 2人も家にずっといるとものすごく大変なんだもの。

お節料理の残りもカレーにリメイクしたり、ベトナムサンドイッチにリメイクしたりと

なんとか全て無くなりそうな予感。

今夜から本格的にまたお料理を始めないと!!

あと数日の冬休み、べったりと楽しみます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2018-01-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

確かに今の幼い時期はあっという間だから
愛しく思う気持ちもわかるし
もうお腹いっぱいよ、早く新学期!って気持ちもわかる。
そして私は新学期もそれはそれで辛いよ!
寒空の下また2時間立ちっぱの日々が帰ってくるし(笑)
休みもキツイが幼稚園もキツイ。
子がもっと聞き分けよく成長してくれないと
どっちみちキツイのよね〜。
2018-01-06 11:04 | yuki | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

毎日外遊び、そして自分が帰りたいのに帰れないって辛いよね。
わたしは冬休みに毎日のように公園に行ったけど
おやつにするから帰ろうって言うと「うんっ!!」って快く
帰ってくれたから良かった。
早く暖かくなるといいですね。そしたら園庭遊びに付き合うのも少しは楽になる?
もっと早く切り上げてくれたらよいのにね。
わたしは今日は公園ではなく息子リクエストのプールへ。
結構体力消耗しましたー


> 確かに今の幼い時期はあっという間だから
> 愛しく思う気持ちもわかるし
> もうお腹いっぱいよ、早く新学期!って気持ちもわかる。
> そして私は新学期もそれはそれで辛いよ!
> 寒空の下また2時間立ちっぱの日々が帰ってくるし(笑)
> 休みもキツイが幼稚園もキツイ。
> 子がもっと聞き分けよく成長してくれないと
> どっちみちキツイのよね〜。
2018-01-06 15:38 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる