ナマハゲになった!!

1414D

冬休み最終日。

今日はスイミングの日なので、その時間まで八景島シーパラダイスへ

薄曇り→雨だったのだけど、楽しめました。

今日の目的は季節イベントの秋田フェア

雪を持ってきてのかまくら体験と、ナマハゲ、秋田のご当地グルメが楽しめるということで

行って来ました。

雪の経験があまり無いちーちゃん。

雪に大興奮でした。

すごく狭いスペースに大きいかまくら、小さいかまくらがあって

その前でゆきんこの格好して写真が撮れます (並んで・・・)

DSC_3006.jpg


ナマハゲの格好もさせてくれました。

これ ちーちゃんです!!

ナマハゲ、怖くて大嫌いなちーちゃんで、嫌がってたけど

「これ一回やると、ホンモノのナマハゲが来なくなるんだよ」って言ったら

やってくれました(笑)

着させてくれるお兄さんに「え?キミすごいね 恐くないんだ?

仮面ライダーより強くてカッコいいね」とおだてられてこのポーズ

DSC_3034.jpg

これやったあとにナマハゲによる和太鼓があって、

絶対にちーちゃん嫌がると思ってたのだけど、このコスプレしたおかげで

一緒に見てくれました。

DSC_3071.jpg

ナマハゲの和太鼓、すごくかっこよかった~

DSC_3016.jpg

水族館は、イルカのショーを観ました。

水族館は時間がなくて断念。(いつでも行けるからね)

スイミングに間に合うように帰宅途中、ちーちゃんまさかの寝落ち。

たたき起こしてスイミングに連れていったら、機嫌悪いのなんのって。

時間になっても、行きたくないと言って挙句のはてに泣きだし・・・

コーチに「眠いの起こして連れてきたので・・・」って言ったら

始まるまで抱っこしてくれました。

準備運動始まっても泣いて抱っこだったらどうしよう 撤収しようかと

ハラハラしたけど、準備運動前にはいつも通りになり、

元気に準備運動→プール 出来ました ホッ・・・ 良かった。

しかし結構年配のコーチが抱っこしてくれてたんだけど、

コーチの腰が大丈夫か心配です。 明日の朝起き上がれるかしら。

本当に申し訳ない・・・

そんなこんなで冬休み終了

明日から早起き出来るかしら?

冬休みも規則正しい生活をしましょう と心に決めていたのに

結局わたし、毎日朝起きるの9時・・・

しかしいつも通りに7時くらいに起きるちーちゃん。

優秀なパパが毎朝、朝ご飯作ってくれてました(笑)

わたしは甘えて毎日9時まで寝ていたので明日からがすごーく心配。

冬休み わたしは毎日しっかり8時間睡眠で、すっかり肌の調子が良いです。

パパ ありがとー

明日から、頑張りましょう~!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2018-01-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ナマハゲの和太鼓!迫力だろうな~。
コスプレしたおかげで怖くなくなったのかな?
これ絶対小さい子怖がるよね。
雪のかまくらも凄いね!
こんなの関東じゃなかなか経験できないから楽しそう~。
2018-01-09 10:41 | yuki | URL   [ 編集 ]

 

うずら太郎さん、こんにちは。

ナマハゲすごい迫力ですねぇ。
一度着たら怖くなくなっちゃうなんてすごい!
ナマハゲからチラ見えしている、ちーちゃんの小さい手が可愛いですね♪
雪は私の住んでいるところはほとんど見ないので、鎌倉とかすっごいあこがれちゃう♪

そして、寝ているところを起こしてってなると、もれなく機嫌が悪くなりますよね。
でも、抱っこで気持ちを切り替えることが出来て良かったです。
スイミングも楽しめたようで何より♪

今日からまた幼稚園。
ともに頑張っていきましょう!
2018-01-09 10:50 | ウル | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-01-09 16:09 |  |    [ 編集 ]

Re: yukiさん 

ナマハゲの太鼓、すごい迫力で格好良かったですよ!!

ナマハゲ、獅子舞がちーちゃんはすごく怖くて
今まで「ナマハゲくるよっ!!」って言うと大抵のことは脅せたんですけどね
これでダメかも(笑)
でも「今日太鼓叩いてたのは人間が中に入ってるんだよ。人間の手だったもん
だから怖くないんだよ」って言ってました。
本物?はやっぱり怖いんだって。
まだ効果あるかな?

かまくらわたしも初体験ですよ!! 雪の秋田に行ってみたくなりました。



> ナマハゲの和太鼓!迫力だろうな~。
> コスプレしたおかげで怖くなくなったのかな?
> これ絶対小さい子怖がるよね。
> 雪のかまくらも凄いね!
> こんなの関東じゃなかなか経験できないから楽しそう~。
2018-01-09 16:11 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

Re: ウルさん 

ウルさん こんにちは。
ナマハゲすごかったですよー 周囲の子供たちが沢山泣いてました。
でも親ってドMですよね(笑) どの親もグイグイと自分の子供をナマハゲに近づけていましたよ。

ナマハゲ衣装は子供の顔見えないから、置物みたいだけど
ちーちゃんが手を上にあげてくれたので良かったです。唯一の証拠?

かまくら わたしも未体験だったから興奮しましたよ。
是非ともホンモノのかまくらの中でお餅焼いて食べたい!!
冬の秋田に行ってみたくなりました。

スイミングは本当にヒヤヒヤしましたよ・・・でも良かった。

息子くんの新学期初登園はどうだったかな?


> うずら太郎さん、こんにちは。
>
> ナマハゲすごい迫力ですねぇ。
> 一度着たら怖くなくなっちゃうなんてすごい!
> ナマハゲからチラ見えしている、ちーちゃんの小さい手が可愛いですね♪
> 雪は私の住んでいるところはほとんど見ないので、鎌倉とかすっごいあこがれちゃう♪
>
> そして、寝ているところを起こしてってなると、もれなく機嫌が悪くなりますよね。
> でも、抱っこで気持ちを切り替えることが出来て良かったです。
> スイミングも楽しめたようで何より♪
>
> 今日からまた幼稚園。
> ともに頑張っていきましょう!
2018-01-09 16:19 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

 

前日の日記の
習い事で抱っこされている子、が
我が子になったんですね。
嫌味ではなく、
なんとなく…もやっとしてしまいまして。
毎回場を乱されるのはちょっと何とかならんかなと思ってしまうのは分かりますが、
普段は聞き分けのいい子でよかったが
明日は我が身、
あまり公開しない方が良かったのではないかなと思いました。
2018-01-10 01:57 | さあや | URL   [ 編集 ]

Re: さあやさん 

そうですよね。
珍しく泣いてる息子を見て
やばいなーって思いました。
このまま泣いて抱っこだったら他の子に迷惑をかけるので
今日は習い事を止めて帰らせようと思いました。


> 前日の日記の
> 習い事で抱っこされている子、が
> 我が子になったんですね。
> 嫌味ではなく、
> なんとなく…もやっとしてしまいまして。
> 毎回場を乱されるのはちょっと何とかならんかなと思ってしまうのは分かりますが、
> 普段は聞き分けのいい子でよかったが
> 明日は我が身、
> あまり公開しない方が良かったのではないかなと思いました。
2018-01-10 16:02 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる