紙粘土遊びが楽しい

1421D

今朝、まさかの、今までに一度も無い、「幼稚園に行きたくない」事件が勃発。

朝6時にお弁当作る為にわたしが起きたら、そのあとすぐにちーちゃんも起床。

出掛けるまで2時間近くあるので、朝ご飯を食べた後、

レゴブロックで遊び始めたんですよね。 そしたらちーちゃんの中で超大作が出来

それが仕上がったのが出掛ける前だったんです。

「家で遊びたい もっとレゴしたい 」からのまさかの「幼稚園行きたくない!!」

泣いて逃げる・・・

そんなこと今までに一度も無いのに。

でもそんなことで行かなくていい訳が無いので 半強制に上着を着せようとするも

バタバタ暴れ泣く。 玄関に引きずっていき、靴をむりやり履かせ

上着はとうとう着てくれなかったので、上着 帽子を手提げにつっこみ

リュックを持ち、泣き叫ぶちーちゃんを抱えて家を出ました。

隣のおねえさんがゴミ出しから戻ってくるところで

「あれ? 珍しいね どうしたの?」って心配顔。

「お家で遊んでたら楽しくなっちゃって行きたくないって言うんだよね」って

応えた途端にわたしがコケた!! ちーちゃんもろとも。

幸いにもちーちゃんはわたしがなんとかカバーしたので

両足と手に擦り傷を負ったのはわたしだけだったけども。

バスの時間があるので挨拶もそこそこに立ち上がり、再び抱えてダッシュ。

ちーちゃんを見ると泣きながらなのに、隣のおねえさんに手を振っていたのには笑えた。

無事バス停に着いたけど、スマホを忘れて来たので時間が分からない。

もしかしてバス行っちゃった!?って思ったけど暫らく待ちました。

バス停着いた途端にちーちゃん機嫌が戻り

「もう泣かないもん」と言って、お茶を一口飲んで、ブレザー着て、リュック背負いました。

そしてバスもちゃんと間に合って、乗る時には先生に元気にご挨拶。

バスに乗りこんだら、大好きなお友達にニコニコ話しかけてわたしの方なんて見向きもしない。

まるでさっきのことは無かったかのように・・・

残ったのは流血したわたしの掌と両膝・・・。

明日から朝の遊びは早目に終了させよう、と固く誓って家に戻りました。

こんな日もあるよね。

さて 表題の件なんですけどね ちーちゃんが紙粘土をしたいって言うので

100均で買って来ました。

一緒にやる約束だったので、わたしも久々に紙粘土。

た、楽しい~

ちーちゃんよりものめり込んでしまいましたよ。

作ったら色も塗りたくなって、翌日また100均で絵具を買いました。

R0014658.jpg

ダダンダンと薔薇~

ちなみにちーちゃんが作ったのは

R0014657.jpg

写真ボケちゃったけど・・・ カネゴン(ウルトラマンの怪獣)だそうです。

特徴掴んでる~

紙粘土はまだ余っているので、今度は何を作ろうかな。

薔薇はネイリストをやっていた時にアクリルを使ってこういうのをよく作ってました。

ショー用に。

それを思い出してちょっと楽しかった。

工作とか全然好きじゃないんだけど、粘土遊びだけは好きかも。

そして今日のお弁当

朝のすったもんだでコケたりもしたので、多分蓋開けたらぐっちゃりなんだろうな(涙)

R0014660.jpg

ふりかけおむすび
チキンボール
クリスピーフライドチキン
卵焼き
ウィンナー
ブロッコリー
プチトマト
ちくわ胡瓜
みかん

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2018-01-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いたたたた 

大変な朝でしたね。
ちーちゃんに怪我がなかったのは幸いだけどその後のちーちゃんのリアクションに笑ってしまいました。時間が経ってから痛かったんじゃないですか?

いつもいつも、なんでも上手なうずら太郎さんの血を受け継ぐちーちゃんならではのカネゴン!ほんとに、特徴とらえてる。朝の時間の使い方、なかなか難しいですねー
2018-01-16 07:52 | yutkuazu | URL   [ 編集 ]

 

大変でしたね〜!
擦り傷痛いですよね。
子供と荷物抱えて慌ててると危ないですね。
でも、ちーちゃんでもそんな風にぐずるときがあるんですね。
いつもとても聞き分けがいいからそんな一面もあるんだ〜と(笑)
うちの娘なんてそれが通常だったりするから
なだめすかしてあの手この手ですよ(笑)
2018-01-16 10:27 | yuki | URL   [ 編集 ]

Re:yutkuazuさん 

ほんと今までそんなこと一度もなかったので大変でしたよー。
冬休みに甘やかしすぎたかしら?
帰ってきてわたしの手の傷を見て、「バンドエイド貼ったら?」としれっと言ってました。
カネゴン、それらしいでしょ?
昨日アンパンマンを作った~って持ってきたけど それはそれは何にも見えず
パパに「なにそれ!?」と冷たく言われてました(笑)


> 大変な朝でしたね。
> ちーちゃんに怪我がなかったのは幸いだけどその後のちーちゃんのリアクションに笑ってしまいました。時間が経ってから痛かったんじゃないですか?
>
> いつもいつも、なんでも上手なうずら太郎さんの血を受け継ぐちーちゃんならではのカネゴン!ほんとに、特徴とらえてる。朝の時間の使い方、なかなか難しいですねー
2018-01-16 13:16 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

yukiさん抱っこで幼稚園行くことあるんでしょー!?
すごいなぁと思いますよ。
わたし抱っこってレベルではなく本当に担いでって感じでしたよ。
100mくらいだったのに息も絶え絶え・・・
冬休みに甘やかしたかなぁ・・・


> 大変でしたね〜!
> 擦り傷痛いですよね。
> 子供と荷物抱えて慌ててると危ないですね。
> でも、ちーちゃんでもそんな風にぐずるときがあるんですね。
> いつもとても聞き分けがいいからそんな一面もあるんだ〜と(笑)
> うちの娘なんてそれが通常だったりするから
> なだめすかしてあの手この手ですよ(笑)
2018-01-16 13:18 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる