スマイルビスコと似顔絵

1431D

昨日の水曜日は久々にちーちゃんと二人でデート。

ずーっと行ってみたかた、フルーツパーラーに、旬の苺のパフェを食べに行きました。

パパはぜーったいに付き合ってくれない領域ですからね。

店内はやっぱり女性客のみ。

ちーちゃんが「ねぇ このお店、女の人しかいないよ・・・ 」とちょっと嫌そうでした(笑)

R0014741.jpg

でもお目当ての苺のパフェは悶絶もの。美味しかった~。

ちーちゃんも、もうわき目もふらず、無心に喰らいついてましたよ。

で その後、遊園地をお散歩。 まだ身長が足りずに乗れないものと、

乗れてもすっごく寒いだろうなぁ・・というアトラクションしかなかったので、

前々から一度やってみたかった似顔絵を描いてもらうことにしました。

30分じっと待つのはちょっと大変だったわ。

で、仕上がりはこんな感じ~

R0014773.jpg

どーん と出せるのは、これを見て、わたしとちーちゃんだって思う人は

いないだろうなぁ・・・ なので(笑)

いや 似ていない訳じゃない むしろよく特徴をとらえてる思うけども。

パパに見せたら「全然似てない」だそうです。

そしてわたしのことは「トランプ婦人(メラニアさん)!?・・・」だって。

そうかも(笑)  ※ちなみにわたしはメラニアさんには全く似ていない。

それにしても、これをさらさら~っと30分くらいで描くんですから、すごいですよね。

似てる似て無いはともかくとして、良い記念になったので、どこかに貼っておこうと思います!!

そしてもうひとつ!!

スマイルビスコを作りました~。

幼稚園からもらってくるフリーペーパーに載っていて、可愛かったので。

ビスコのパッケージに自分の子供の顔と名前を入れられるんです。

名刺代わり?にお友達にあげたら可愛いかな って。

だって自分では食べられないでしょ?パッケージ捨てられないし。

でも他人だったら「へぇ これいいね」って言われて、そのあと中身食べてパッケージは

ポイしてもらっていいしね。

R0014737.jpg

モザイクかけまくりで待ったくわからないと思うけど・・・

PCやスマホで注文できるので楽しいですよ!!

https://s-bisco.jp/
スマイルビスコのリンク貼っておきます~

以前チロルチョコでもこういうの作ろうって思ったことがあったんだけど、

バタバタして作りそびれたのでね。

とっても可愛いです。

二人でデートして思うこと。

小さい手でわたしの手をギューっと握って「なーちゃん なーちゃん」って

言いながら沢山お話ししながら歩いてくれるのが、とっても可愛い。

あと何年こうやって歩いてくれるのかな。

最近はさぁ・・・「俺」とか言うようになっちゃって。

しかもよく小学生くらいの子が言う「オレ」(イントネーション的にオにアクセントがつくやつ)

ではなく、全く普通に「俺」なんですよね。

パパが喋ってるみたいだわ・・・・。

「俺 まだ歯磨きしないぜっ!!」とか・・・(涙)

いつまでも「○○ねっ!!」って名前で言うのはどうかと思うけど、

せめて「俺」の前に「ボク」そして「レ」「俺」と

段階でいってほしかったな。

ま、未だ「○○ね」って名前で言うほうが多いけど。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
2018-01-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2018-01-25 14:00 | さくら | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは‼お久しぶり‼
先日の大雪のときはうずら太郎さんが臨月で雪かきしてたことをふっと思い出してたよ(笑)。あー私この人好きだなぁって思ったんだよね。男らしくて逞しくて。でもすごい女らしい方で。
ちーちゃんやうちの子が産まれた年は本当に雪が多かったよね。懐かしいな。

で、、前置き長くなっちゃいましたが、、本題‼ちーちゃんが俺!!!!
俺って言うようになっちゃったのね~。何かすごいそこに食いついちゃったわぁ。
しっかり男子に成長してるのね。何か寂しい気がする‼
それにさ、3歳がもうすぐ終わるの寂しくない?私、本当に寂しくて寂しくて。
まだお尻とかムクムクしてるけど、しゃべることは本当に生意気で。抱っこももうさせてくれなくなったよ。あー寂しい‼


2018-01-25 23:21 | むぐみ | URL   [ 編集 ]

 

うずら太郎さん、こんにちは。

似顔絵素敵♪30分でスラスラ書いちゃうなんてすごい!
私なんて、アイコン作るのに1日費やしてるわ;

そして、ちーちゃん「俺」っていうようになったのですね。
誰かの影響かなぁ?身近に「俺」という子がいるのかも?!
名前呼びも可愛いけど、いつまでたっても名前呼びはなぁっては思うし。。。
息子もいつか「俺」になっちゃうのかな?
自分の呼び方にも成長をめっちゃ感じますね。
2018-01-26 12:52 | ウル | URL   [ 編集 ]

Re: むぐみさん 

むぐみさん こんにちは!!
元気でしたか~?
大雪降ると、出産した時期を思い出すよね!!ほんとあの時はドカ雪がいっぱい降って
出産の日に当たったらどうしようってヒヤヒヤしたよね!!懐かしい~
臨月での雪かきね!! それも懐かしいわぁ。
わたしはね、むぐみさんがコメントくれる度に、なんて女性らしい人なんだろうって思ってたよ。
旦那さんのこと大好きで、女性らしくて、素敵な生活しているんだろうなって。

「俺」なんて早いよねー!! ほんとびっくりしたわ。
まだ「俺」って言うのは時々だけなんだけど。
もうやめてー!!って言いたくなるわ。
女の子はお喋りがおませだよね。 幼稚園のお友達の女の子の話し聞いてると
そんなこと言うのー!!と男の子と違って驚くことが多々ある!!
でもさ 小さい体でちょっと生意気言うとそれがまた可愛いんだよね♪
インフルとかかかってない? 極寒だからお互い気を付けようね!!


> こんばんは‼お久しぶり‼
> 先日の大雪のときはうずら太郎さんが臨月で雪かきしてたことをふっと思い出してたよ(笑)。あー私この人好きだなぁって思ったんだよね。男らしくて逞しくて。でもすごい女らしい方で。
> ちーちゃんやうちの子が産まれた年は本当に雪が多かったよね。懐かしいな。
>
> で、、前置き長くなっちゃいましたが、、本題‼ちーちゃんが俺!!!!
> 俺って言うようになっちゃったのね~。何かすごいそこに食いついちゃったわぁ。
> しっかり男子に成長してるのね。何か寂しい気がする‼
> それにさ、3歳がもうすぐ終わるの寂しくない?私、本当に寂しくて寂しくて。
> まだお尻とかムクムクしてるけど、しゃべることは本当に生意気で。抱っこももうさせてくれなくなったよ。あー寂しい‼
2018-01-26 13:19 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

Re: ウルさん 

ウルさん こんにちは。
わたしにとっては絵が描けるってだけでもう神のように思えるんだけど!!
ウルさんも凄いよ~。
似顔絵って初めて描いてもらったんだけど、写真とは違ってまた面白いですね。
わたしの顔の特徴ってやっぱここなんだ って思った(笑)
目が近いとか目が茶色いとか、口でかいとか(笑)

「俺」問題!! まだ早いですよね・・・
まぁ時々なんだけど。
多分ね お兄ちゃんがいる子がいて、お兄ちゃんのマネして「俺」って言う子が
いるんだと思うの。
あとは最近、お友達を呼び捨てにしたりっ!! びっくりですよぉ。
女の子のことは「ちゃん」つけなんだけど男の子のことは
時々呼び捨て・・・
これも成長なんだけど、まだ早いー!!って思っちゃう。


> うずら太郎さん、こんにちは。
>
> 似顔絵素敵♪30分でスラスラ書いちゃうなんてすごい!
> 私なんて、アイコン作るのに1日費やしてるわ;
>
> そして、ちーちゃん「俺」っていうようになったのですね。
> 誰かの影響かなぁ?身近に「俺」という子がいるのかも?!
> 名前呼びも可愛いけど、いつまでたっても名前呼びはなぁっては思うし。。。
> 息子もいつか「俺」になっちゃうのかな?
> 自分の呼び方にも成長をめっちゃ感じますね。
2018-01-26 13:27 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる