FC2ブログ

毎年恒例 いちご狩り


1433D

我が家ではちーちゃんが産まれてから、いちご狩りへ行くのが家族の恒例行事になっています。

いや 正確にはちーちゃんがお腹の中にいる時から、かな。

ちーちゃんを産んだ時に住んで三浦半島は神奈川屈指のいちご狩りが出来る場所。

いちご大好き家族なので、気合入れて毎年行く訳ですよ。

去年まではちーちゃん無料だったんだけど、今年(3歳)から有料・・・

しかも子供も大人も料金が一緒の1700円。

元を取らなければ!!と気が焦りますよ。 ちーちゃんは戦力外なので

わたしとパパでいちごを爆喰い。

DSC_3517.jpg

わたしは45個食べました。 ちーちゃんは11個 パパも多分40個以上。

ちーちゃんのこぶし大の大きな大きないちご。

DSC_3535.jpg

甘くて最高に美味しい!!

こんないちごですから、元、取れたと思います♪

三浦半島には多くのいちご農家があります。色々行ってみたけど、

津久井浜の津久井観光農園が一番のおすすめ。

何故なら多くの農家さんと契約していて沢山のハウスがあるので、

いちごの数が少ないという心配もないし、すごーく立派ないちごです。

ハウスによっては、高い位置で栽培していて、かがまずに摘めるところもあります。

選べないですけどね。

1つのハウスで2種類の品種を育てていて楽しめるハウスもあります。

今回は低い位置で一種類(とちおとめ)だったけど、

今までで一番大きないちごで、一番美味しかったかも。

1月のこの時期が一番大きくて甘いそうです。

2月中旬くらいからだんだん味も大きさも落ちてくるそうなので今が行き時ですよ~

その後、ドライブがてら、よく散歩したところをぐるりとまわってきました。

今日は富士山も美しく、風も弱かったのでとっても気持ちが良かったです。

住んでる時はこんなド田舎、早く引っ越したいと毎日思っていたけど(笑)

いざ離れると恋しいわ。

来月は早い桜を見にまたドライブしま~す♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2018-01-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

イチゴいいですねー!
美味しそう!
三浦半島のイチゴは、夫も1度行ったことがあるらしくて
凄いからいつか連れていきたい!って言われたことがあるので
同じようなところかな?凄く大粒のイチゴだって言ってました。

イチゴ狩り行きたいけど・・・・
うちの子、果物食べてくれないからなー!
いつになったらイチゴ食べてくれるようになるんだろうか?(笑)
2018-01-28 13:02 | yuki | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

いちご、最高に美味しかったですよ!!
これは売っているどんなに高いいちごよりも美味しいです。
いちご狩りは是非三浦半島へ!!

娘ちゃん酸っぱいのが嫌いなのかなぁ
酸っぱいグミや飴も嫌いですか?
フルーツは食べて欲しいですよね~


> イチゴいいですねー!
> 美味しそう!
> 三浦半島のイチゴは、夫も1度行ったことがあるらしくて
> 凄いからいつか連れていきたい!って言われたことがあるので
> 同じようなところかな?凄く大粒のイチゴだって言ってました。
>
> イチゴ狩り行きたいけど・・・・
> うちの子、果物食べてくれないからなー!
> いつになったらイチゴ食べてくれるようになるんだろうか?(笑)
2018-01-28 22:18 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる