幼稚園の恋愛事情

1451D

ちょっと更新に間が空いてしまいました・・・

実は一昨日くらいから奥歯の辺りが痛くなり、いつも肩こり酷いと歯が浮く感じがすることがあって

放っておくとそのうち治るので、今回も・・・と思っていたら、今回は様子が違い

もう痛くて痛くて食べられないし夜も痛くて眠れない

EVEやバファリンを飲むも全く効かず、ロキソニンを探し出して飲んだら少しだけマシになったので

そのあとロキソニンを数時間毎に飲んでしのいでました。

歯が痛いので肩も頭も痛くなるし、絶叫したいくらいで。

夜も少しウトウトすると激痛で目が覚める。その後は痛くて全く眠れず。

歯医者に電話するも3月6日まで予約取れないというし。そんなに我慢できるかー!!

ってことで必至ですぐに診てくれる歯医者を探しましたよ。

やっと今日 予約がとれて受診出来ました。 去年治療した歯が治療し切れていなかったという(涙)

でも被せたものを外してもらったら痛みが引きました あぁ・・・嬉しい。

これから治療に時間かかるけど、痛みから解放されて良かったです!!

そんな今日、歯医者の前に幼稚園で2月産まれの子の誕生会があったので行って来ました。

実は10時半からだったのに時間を間違えて10時に到着。 お母さんたちの姿が一人もいなくて

日にち間違えたかと思いましたよ・・・

でも先生が快く、教室で見学どうぞと言ってくれたので見学してました。

部屋に入ると子供たちが「ちーちゃんのママ~!!」と駆け寄ってきてくれました。

可愛いっ 特に女の子たち。 女の子たちに囲まれましたよ(笑)

「ちーちゃんのママ 聞いて聞いて!!」ってあっちこっちから色々言われました。

男の子もハイタッチしに来てくれたり。(うちの子は遠くで笑って見てました)

朝の挨拶もお歌もみんなすごーく上手で、入園式の日から比べるとすごい成長!!

絵本を読む時間なんてみんな先生の方をまっすぐに見つめて微動だにしない。

すごい すごい!!  

そして今日は先生の話しを聞く時に自由席だったんだけど、

ちーちゃんがMちゃんの隣に座ろうとしたら他の子が座ったんですよ。

ちーちゃんはMちゃんの隣にどうしても座りたいので「ここに座りたいからずれて」って

お願いしたんだけど、嫌だというAくん ここで喧嘩勃発!?

そう思ったらちーちゃんが先生に「Mちゃんの隣に座りたいんだけど・・・」と言いました。

そしたら先生が「そうなのね じゃぁ Mちゃんは誰の隣に座りたい?」と聞いたら

「ちーちゃん!」と返事 そして「Aくんは?」と聞いたら「Tくん」(Mちゃんとは反対の隣)

「そうか!!じゃぁこうしよう !!」って先生はひとつ席をずらしてみんなが納得いく席に

してくれました。 流石!!

そう ちーちゃんはMちゃんが好きなんですよ。 

いつもお家でもMちゃんの話しばかり(笑) Mちゃんのママ曰く、Mちゃんもちーちゃんのことを

好きって言ってくれてるそうなので、相思相愛!?

その恋の一幕を席の取り合いで見た感じでした。

そして、その後、Sちゃんがわたしのところへやってきて

「ねぇ!!ちーちゃんのママ!! わたしね 大きくなったらTくんと結婚するんだよ!!」

ってTくんの手を握りしめて言って来ました。

ひぇぇぇっ!! びっくりです。

そのTくんに「そうなの?」と聞いたら「うん!!」と嬉しそう。

ひゃぁぁぁぁ そんな会話するんだねぇ。

微笑ましいけど、でもホントにびっくり!!

女の子って積極的だしオシャマね~

全体を見ていても、女の子同士はグループがしっかり出来てるし

帰りも「○○ちゃん 明日もまた遊ぼうねっ!!」とか言ってる。

男の子は男同士じゃれあってるだけだけど。

年少でもある色恋沙汰 先生は勿論分かっているんだろうし、なんかそれって楽しそう(笑)

あの子はあの子が好きで、でもあの子はあっちの子が好き みたいなね。

ちなみに 幼稚園外で女子のお友達を会うことは皆無のちーちゃん

今年のチョコは0でした・・・

わたしはケーキを焼こうと思ったんだけど なんと見事に失敗・・・ 

ごめんよ 本当に今年のチョコ、ママからももらえない「0」の記録を作っちゃいました(涙)

あーあ

お誕生日は頑張ってケーキ成功させるからね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2018-02-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

好き〜ってのありますね!
ウチの場合は、まだまだ初恋的な好きとは違うのかもしれないけど
娘も遊ぶ男の子はある程度固定だし。
仲良しだなぁ、と微笑ましく眺めてます。
女子はもうグループ出来てますよね!
うちの娘は女の子と遊びたがらないので
今後ホントに心配です。
一昨日、いつも遊ぶ男の子がどの子も帰っちゃったりお休みで
園庭開放ポツンでした。同じクラスの女子が3人くらいで
落ちてる梅の蕾を拾ったりしてたんですが
そこに行けば?と聞いたら首を横にふるばかり。
年中、年長になっていくと
男子は男子、女子は女子で遊んてることが多いので
ちょっと心配なんですよね。どこの輪にも入れなくなるんじゃないかって・・・

あ、ちなみに年少さんたちはまだまだ
男の子にチョコ渡してる気配はありませんでしたよ!
うちの園ではですが(笑)
女の子同士はもしかしたら仲良しの子同士でやってたかも知れませんが
うちには声かからないのでわかんないけどね〜。
2018-02-15 07:45 | yuki | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

娘ちゃんは男の子と遊ぶのが好きなのね。
そういう子いるよね。 幼稚園でもいつも男の子と遊んでる子いますよ。
その子は女の子の中ではやっぱり話しもしないし、ポツンとしてるかも。
でもそれが嫌とか寂しい感じではなくって女子の輪に別に入らなくていいって
そんな感じに見受けられるのだけど。
自分が女だから思うのだけど女同士って面倒なこと多いですもんね。
こんな小さいうちから女同士っていうのがあるんだもの。これから先色々あるんだろうなぁって
思いますよ。
でも、流される必要はないし、わたしはわたしってしっかりした気持ちを持てる子であれば
大丈夫ですよね。

そうそう チョコはそういえば体操教室とスイミングで配られました(笑)


> 好き〜ってのありますね!
> ウチの場合は、まだまだ初恋的な好きとは違うのかもしれないけど
> 娘も遊ぶ男の子はある程度固定だし。
> 仲良しだなぁ、と微笑ましく眺めてます。
> 女子はもうグループ出来てますよね!
> うちの娘は女の子と遊びたがらないので
> 今後ホントに心配です。
> 一昨日、いつも遊ぶ男の子がどの子も帰っちゃったりお休みで
> 園庭開放ポツンでした。同じクラスの女子が3人くらいで
> 落ちてる梅の蕾を拾ったりしてたんですが
> そこに行けば?と聞いたら首を横にふるばかり。
> 年中、年長になっていくと
> 男子は男子、女子は女子で遊んてることが多いので
> ちょっと心配なんですよね。どこの輪にも入れなくなるんじゃないかって・・・
>
> あ、ちなみに年少さんたちはまだまだ
> 男の子にチョコ渡してる気配はありませんでしたよ!
> うちの園ではですが(笑)
> 女の子同士はもしかしたら仲良しの子同士でやってたかも知れませんが
> うちには声かからないのでわかんないけどね〜。
2018-02-15 12:40 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

 

うずら太郎さん、こんにちは。

とても大変だったのですね。
痛みで眠れないだなんて。。。無事にみてくれる歯医者さんが見つかってよかったです。
3月なんてまだまだ先ですもんね。

そして、女の子すごいですね。「〇〇くんと結婚するの!」って、年少さんでももうあるんですね。
男の子に比べて女の子のオシャマさん度ってすごい(笑)
そういえば、息子の送迎に行くとすでに女の子のグループはありますね。
男の子は割と自由に遊んでる感じはするけれど。。。女の子の方が仲間意識みたいなのって強いのかなぁ?

それにしても、両思いだなんてちーちゃん素敵♪
想いが通じ合っているっていいですね(*´▽`*)
2018-02-15 12:51 | ウル | URL   [ 編集 ]

Re: ウルさん 

ウルさん こんばんは
出産後めちゃくちゃ歯が弱っていますよ・・・
骨折も2回したし、歯も2度折れた(涙)
息子に全部行っちゃったんでしょうね・・・。老い先が怖いわ。

年少でも女の子って本当にすごい。
もうきちんと「女」です。こっちが驚くような言動ですよね。
わたしもそうだったのかな(笑)

女っていうのは古代から人とつるんでいたそうですよ。
洞穴の中で女性同士で木の実を剥いたり。
男性は狩りに行くでしょう?
だから女性はお喋りが好きで喋りながら手を動かすこともできる。
そして女同士で結託する。
男は獲物だけを追いかけるからそれ以外のものは見えない。
だから物を探すのが苦手 そして女性の話しを聞くのが苦手(笑)
・・・って古代からずっと続いてる遺伝子だって本で読みました。
なるほどって思いましたよ。

ちーちゃんの両想いね・・・ わたしとしてはビミョーです(笑)


> うずら太郎さん、こんにちは。
>
> とても大変だったのですね。
> 痛みで眠れないだなんて。。。無事にみてくれる歯医者さんが見つかってよかったです。
> 3月なんてまだまだ先ですもんね。
>
> そして、女の子すごいですね。「〇〇くんと結婚するの!」って、年少さんでももうあるんですね。
> 男の子に比べて女の子のオシャマさん度ってすごい(笑)
> そういえば、息子の送迎に行くとすでに女の子のグループはありますね。
> 男の子は割と自由に遊んでる感じはするけれど。。。女の子の方が仲間意識みたいなのって強いのかなぁ?
>
> それにしても、両思いだなんてちーちゃん素敵♪
> 想いが通じ合っているっていいですね(*´▽`*)
2018-02-16 21:23 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる