4歳のお誕生日 そして 東京マラソン

1463D

少々ご無沙汰でした。

東京マラソンに向けてとにかく早寝を心掛けていまして、ブログ更新する時間無かったのです。

そんな間にちーちゃん 4歳になりました♪

3歳の最後の晩、わたしが唐揚げを揚げている間に寝てしまい、どんなに起こしても起きないので

もういいや とベッドへ運んでしまいました。

そして朝までぐっすり(笑)  24日の朝起きた瞬間に「4歳になったよー!!」とベッドど上でジャンプ!!

そう やっとです ちーちゃんにとって待ちに待ったお誕生日です。

体操教室でいつも5歳の男の子~ 4歳の男の子~ って順番に呼ばれるんです。

今や3歳は男女含めてちーちゃん一人だけでいつも寂しそうにしていたんですよね。

今週の体操教室は「4歳の男の子~!!」って呼ばれたら大きく返事して意気揚々と集合するんだろうな。

4歳かぁ 3歳ってあっという間。0歳も1歳も2歳もとっても可愛かったけど、3歳って本当に

可愛い時期だった。

言葉も親と対等に会話できるようになり、幼稚園という社会に出て本当に大きく成長した歳。

3歳までに性格が決まるって言いますよね。

本当に穏やかで優しく、いつもニコニコと笑顔の絶えない良い子に育ってくれていると思います。

4歳の息子 どんな一年になるんでしょう。

健やかに笑顔で過ごして欲しいものです。

そしてどんな可愛い4歳が見られるのか、とっても楽しみ!!

朝起きて、一番楽しみにしていたお誕生日プレゼント。

甘々なパパからの大量のプレゼントに狂喜乱舞

パパ曰く、小学校に入ったらひとつだけだよ!! あとはお小遣いで金銭感覚を身に着けて

もらうからね!! だそうです。

それにしても・・・

ちーちゃんのリクエスト バイキンじょうハウス(4歳にもなるってのにまだアンパンマンLOVE(笑))

それからレゴクラシック

そしてウルトラマンシリーズのソフビを数体

なんて贅沢なお誕生日プレゼント。

わたしからは ウルトラマン大図鑑

どれもこれも気に入って、外に遊びに行きたいと言いません(笑)

ウルトラマンが好きになってから、毎朝 スペシウム光線やらアイスラッガーを浴びせられるわたし・・・

でもそのポーズが可愛くて、可愛くて。

本当にちーちゃんが我が家の家族となって幸せです。

産まれてきてくれてありがとう!!

さぁそして お誕生日の翌日の東京マラソン~

20180225_143439.jpg

はいっ 42.195キロ 完走でーす!!

はぁ・・・ 辛かった、本当に辛かった・・・

でも4時間台で走り切れて、満足です。

完走が目標でしたので。

4月に幼稚園に入園してからジムに入会し、ちーちゃんお留守の間にランニングし始めたら

なんとベッドのカドに足をぶつけて骨折・・・1ヶ月練習出来ないという悪夢もありましたが

こうやって完走出来たのも、家族のおかげ。

当日も早朝からずっとちーちゃんと一緒にいてくれたパパ。

そして「なーちゃん頑張ってね」って3回も動画で応援メッセージくれたちーちゃん。

走りながら、ランニングは続けるけど、もう大会出場はこれで最後にしよう。

そう思って走ってました。

だって調整とかプレッシャーとかすごく大変なんだもの。

でも家に帰ってちーちゃんに「大きくなったら一緒に走る?」って聞いたら

「うん!!」って言うので

しょうがないな ちーちゃんが出場できる歳になるまで わたしも走るか(笑)

いったい何年走り続ければならないのか


さぁ 今日はもう足がボロボロで歩くのもやっとだけど 頑張っていきましょ!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-02-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

東京マラソン、おめでとー!完走すごいね。
42.195キロ走るなんて私には想像も出来ないわ。
本当に頑張ったね〜。

そして、ちーちゃん4才おめでとう。
これくらいで性格って決定なのかしら?
うちの子、頑固な天の邪鬼のお調子者なんだけど〜(笑)
先が思いやられるわ。
2018-02-26 23:52 | yuki | URL   [ 編集 ]

おめでとうW 

おめでとうございます
ちーちゃんの待ち遠しかった4歳。あれだけ我慢していたから嬉しさ1000倍でしようね。ニッコニコの笑顔なんだろうなぁ〜
そしてそして、うずら太郎のストイックさには、頭が下がります。東京マラソンの時期になると私も何かやらないと。と思いつつ。メダルが神々しく見えて羨ましいです
2018-02-27 07:32 | yutkuazu | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

ありがとう!! 
ホノルルマラソンを走った浅田真央ちゃんのタイムより速かったことが
ちょっとだけ嬉しい(笑)

頑固な性格って言ってみれば、強靭な精神力を持ち合わせてるってことでしょう?
生きてくうえでそれって重要なことじゃないかな。
天邪鬼だって子供の頃はみんなそうだし。お調子者はみんなの人気者になれるでしょう?
3歳までに形成された性格の上に、これから色々肉付けされていくんでしょうね。
三つ子の魂百までって言いますからね。


> 東京マラソン、おめでとー!完走すごいね。
> 42.195キロ走るなんて私には想像も出来ないわ。
> 本当に頑張ったね〜。
>
> そして、ちーちゃん4才おめでとう。
> これくらいで性格って決定なのかしら?
> うちの子、頑固な天の邪鬼のお調子者なんだけど〜(笑)
> 先が思いやられるわ。
2018-02-27 21:51 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

Re: yutkuazuさん 

ありがとう!! 4歳になっても何も変わらないけど、
でも自分ではお兄ちゃんになったって自負してるみたい。
お兄ちゃんだから小さい子(プレで幼稚園に来てる子)に優しくするんだ!!って言ったりね。

yutkuazuさんは毎日の仕事がフルマラソンみたいなものでしょう。
毎日すごいなって思ってます
仕事もして、たっくくんの病院やらもこなして、お家のこともして。
それこそ金メダル級の頑張りですよ!!


> おめでとうございます
> ちーちゃんの待ち遠しかった4歳。あれだけ我慢していたから嬉しさ1000倍でしようね。ニッコニコの笑顔なんだろうなぁ〜
> そしてそして、うずら太郎のストイックさには、頭が下がります。東京マラソンの時期になると私も何かやらないと。と思いつつ。メダルが神々しく見えて羨ましいです
2018-02-27 21:54 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる