FC2ブログ

ウルトラマン狂い

1472D

ウルトラマンが好きすぎるちーちゃん。

朝から晩までウルトラマンの話しをしています。

クラスの男の子は仮面ライダーやキューレンジャーが好きなようだけど、

ちーちゃんはウルトラマン派。

今地上波でどんなウルトラマンをやってるかは知りません。

おそらく習い事などの時にやってるのかな。テレビつけてもやってるの見たことないので。

なのでちーちゃんがウルトラマンを知ったのは、本でした。

お友達(1つ上のお兄ちゃん)が遊びにきたときに忘れていった本(結局もらった)で。

そこから興味を持ちだして、クリスマスのプレゼントはウルトラマンと怪獣のソフビ。

お誕生日にもその種類が増え、それからウルトラマンの図鑑も。

毎日毎日眺めていています。

ちーちゃんが好きなのは結構古めのウルトラマン。

なのでテレビで観る時は、もっぱらAmazonプライムです。

全部のウルトラマンが無料で見られるんですよ~ 凄くないですか!?

図鑑の中にシリーズの説明もあるので、見たい怪獣の回を探すのも簡単です。

今日はピグモンのが見たい、とかガンQのが見たいって言ってくるので1話ずつ見せています。

さっき『ガンQ』出てくるのが見たいというので、わたしはPCで仕事したかったので

見せてたんですよね

わたし自身は興味があまりないので、一緒に見ることはないのだけど、ちょっとだけ内容が

聞こえてきました。

戦隊ものなんてくだらないって思っていたんだけど、結構泣ける話しだったりするんですねー。

一生懸命見ていたちーちゃん

ガンQとお友達になった小学生のお別れのシーンで、「悲しくなっちゃったよ」と泣きだしました。

へ~ 4歳でテレビの内容でそんな風な感情をもったりするんですね。

驚きました。

ただただボーッとテレビ眺めているだけだと思ってました。

そんな感情を持ったということはしっかり内容を理解してるってことですよね。

見せる本やテレビをちゃんと選んでいかないとって思いましたよ。

幼稚園でもね、先生にウルトラマンの「スペシウム光線だー!!」とか言ってるみたいです。

すっかりやることが男の子。

わたしは全然ついて行けてないけどね~ 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2018-03-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる