FC2ブログ

ショックを受けたパパ

1476D

最近すっかり生意気な事をいうちーちゃん。

一昨日、パパと二人で車でお出掛け中に、

「ねぇパパ ここなんていう街の名前?」と聞いてきたそう。

そう、最近気になるのが街の名前。

わたしは元々地元なので、この辺りにはそこそこ詳しいのだけど、パパは横浜産まれでないので

そこまで知らないんですよね。

なので「んー ちょっと住所は分からないなぁ」って答えたら

「はぁ・・・(ため息) パパじゃダメだね。 なーちゃんがいないと」

って言われたそうです。

それ聞いてわたし爆笑、 パパしょんぼり(笑)

わたしは適当にでも答えちゃうけど(大体このあたりはこんな住所のはずって)

パパは正確でない知識は口にしない人なのでね。

そして今日、ちーちゃんと二人で英会話教室へ行く途中

電車の中で「ここはなんていう街?」といつものように聞かれたので

「○○だよ」って答えたら

「やっぱりなーちゃんはよく知ってるね!!」 

と随分上から目線で言われましたよ・・・。

最近 自分の知識を人に話したい時期なようで、お友達に自分の知識を

ドヤ顔で話してることがよくあります。

なので正しい情報を教えてあげないと、嘘つきになっちゃいますよね。

わたしも気を付けて正しい情報を与えないとね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2018-03-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

子供のあのドヤ感ってなんでしょうね?(笑)
ウチは昨日、眠くて転がってるパパに毛布をかぶせ
かくれんぼしてるんだという娘。
「ママはダメ~、いれない~」
とか言いやがりました。
幼稚園で言われたり言ったりしてるんだろうな。
まぁ、それくらいの事はそうして強くなって欲しい面もあるけど
そういう事を言われたら、それが冗談でも
悪乗りでも、人が傷つくってのを理解させるのは
まだまだちょっと難しそうなんですよね~。
2018-03-11 23:22 | yuki | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

うちもママはダメ パパはダメってよく言っていますよ。
まぁ幼稚園でいつも女の子たちに言われているのを家で発散させてるんでしょう(笑)
そういう意地悪はダメだよって教えてるんですけどね。
「だって○○ちゃんはいつもそうやって言うんだもん」って言い訳しています。
だから自分が言われて悲しいことは言っちゃダメだよって言っていますが
分かっているかな。
でも自分が言われて嫌だという感覚があるなら分かって欲しいところです。


> 子供のあのドヤ感ってなんでしょうね?(笑)
> ウチは昨日、眠くて転がってるパパに毛布をかぶせ
> かくれんぼしてるんだという娘。
> 「ママはダメ~、いれない~」
> とか言いやがりました。
> 幼稚園で言われたり言ったりしてるんだろうな。
> まぁ、それくらいの事はそうして強くなって欲しい面もあるけど
> そういう事を言われたら、それが冗談でも
> 悪乗りでも、人が傷つくってのを理解させるのは
> まだまだちょっと難しそうなんですよね~。
2018-03-12 13:40 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる