スイミングの進級テスト

1491D

今日はちーちゃんのスイミングの進級テスト。

早生まれのちーちゃんはクラスでも最年少、そして当然他より背も低い。

周囲は5歳や年長だと6歳の子もいるので、比べてしまうと可哀想なくらい出来ない・・・。

そう思っていたんですけど。

本人、泳ぐのはもう出来ちゃうんですよね。 わたしとよくプールに行くので。

15メートルくらいは泳げます。 

でもスイミングでは段階があって、それをクリアしないと前に進めないんですよ。

最大の難関がボビング。 大人のプールに飛び込んで、ジャンプしながら15メートル。

背が低くて、体重も軽い(同年代では重いけど)のでなかなか水中でジャンプと言っても

足が届かなくて床を蹴れない。

背があと10センチくらい伸びないと、進級出来ないんじゃないかと思うくらいだったのに。

なんと!! 今日のテストで合格しました~♪

背のある子だと見ていても安心できるほどジャンプして肩くらいまで水面から出るのだけど

ちーちゃんの場合はやっと口が出るほどなので見ていてハラハラするし

背の高い子のジャンプに比べて小さいジャンプなので、15メートルに達するまでのジャンプの数が

すごく増える訳で。 体力もその分使います。

見ていてハラハラするのだけど、本人はいたって余裕なようで(笑)

あとで電話くれたコーチが、背がまだ小さいのによく頑張りましたって褒めてくれました。

あと次のステップの蹴のびはほぼ出来ているので、次のチェックで合格できると思うとのこと。

一緒にテストを見ていた、同じ級の子のママと「お互い成長したよね~」と言い合っちゃいました。

頑張ったちーちゃん。今日はご褒美にウルトラ怪獣「ツインテール」をゲットです(笑)

習い事の度に、帰りに頑張ったからガチャガチャしたいと言ってたちーちゃん。

わたしはガチャガチャってゴミにしか思えなくて嫌だったので

英語、スイミング、体操と3つの習い事が終わる度にスタンプをひとつずつカードに押して

3つスタンプが貯まったら、ウルトラマンかウルトラ怪獣のソフビをご褒美にあげることにしました。

着々と増えてますよ、ウルトラマンと怪獣が。

今週は短期集中で3日間連続でスイミングを予約しています。

そこで進級出来れば特別ボーナスかな。

頑張れ!! ちーちゃん。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-03-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ちーちゃん、おめでとぉー!!!

大人のプールの水深でジャンプするって
すっごい難題じゃないですか!!!頑張りましたね~。
実際もう泳げてるなら、この先サクサク進んじゃうかもですね。
進級できると本人のモチベーションにもつながるし
いい傾向ですね!
2018-03-27 16:08 | yuki | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

ありがとー!! 店長で元ちーちゃんのコーチだった人に
ちーちゃんの背と年齢だとこの級は1年くらい居ることになるかもって言われてたのに
3ヶ月で卒業出来そうです~!!
テストという概念があまりないみたいだけど、ご褒美のウルトラファミリーの為に頑張ってます♪


> ちーちゃん、おめでとぉー!!!
>
> 大人のプールの水深でジャンプするって
> すっごい難題じゃないですか!!!頑張りましたね~。
> 実際もう泳げてるなら、この先サクサク進んじゃうかもですね。
> 進級できると本人のモチベーションにもつながるし
> いい傾向ですね!
2018-03-27 22:40 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる