お友達をお家にご招待

1492D

今日は初めて幼稚園のお友達がお家に遊びに来ました!!

わたしの学生時代とか吞み友とかの子供達が遊びに来ることは今まで何度かあったけど

幼稚園のお友達は初めてです。

マンションで近所に幼稚園のお友達が居たり、お迎え組で近所だったりしたり、バスでもバス停が一緒だったりすると

行き来があるのかもしれないけど、

うちはそのどれも無く、結構孤独~ な感じだったの(笑)

でもちーちゃんが大好きな女の子のママから「うちの子がいつも遊びに行きたいって言ってる」って

聞いたので、春休みに遊びに来てね~って社交辞令でなく実現しましたよ。

同じクラスの女子を2人ご招待しました。

他にも誘ったのだけど、習い事やらママの実家に帰省やらで男子はNG。

女子2人でしたけど、まぁ これが凄い(笑)

家中を走りまわっていましたよ~  あまり物を置かないようにしているので走るスペースはあるので

どうぞ どうぞ だったけど。

ちーちゃんも、本当に本当に楽しそうで、お友達も楽しい、楽しいって言ってくれて

良かったな。

ママたちはコーヒー吞んで お菓子食べてまったり。沢山お喋りして

子供達は勝手に遊んで~って時間。

みんな同じようにいつも子供とベッタリな環境だから「久々にゆっくりお喋りしてコーヒータイム出来た!!」

って喜んでもらえたので良かったわ~

ほんとは毎日でも来てもらっていいんだけど、なにせうちは自営なんで

普段パパが2階で仕事してんですよね。

今日はたまたま泊まりで実家に用事で帰っているので気兼ねなく

(とは言っても時間までに出掛けてよ!!とか言ったけど)遊べたのだけどね。

多分、「俺は2階で仕事してるからいつでも」とパパは言うと思うけど

今日の騒がしさは絶対に絶対に仕事出来ないレベルだわ。

運動会かと思った(笑) 別に騒いでも走っても誰に迷惑かかる訳でもないのでウェルカムだけどね。

やっぱり友達一番なんだな。

コーヒー吞みながら「眺めているだけで良くなったね~」ってママたちと話してました。

幼稚園が徒歩圏内でないのでなかなかこういうお友達付き合いが出来ないのだけど

せめてちょっと歩けば行ける距離のお友達とは今後もお家の行き来が出来たらいいな。

ちーちゃんはそれはもう楽しくて、楽しくてって感じでした。

沢山あるオモチャも、みんなで仲良く遊んで、わたしが知らない、多分幼稚園でこんなんだろうなって

会話や言動が沢山見られて面白かった。

来てくれたお友達達も、子供たちもママも楽しかったって言ってもらえて良かった!!

でもさ やっぱり女子2人だとちーちゃんが一押しのウルトラマンのソフビとプラレール(これは盛大に組んでおいた)

は一蹴され、アンパンマンが人気でした(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2018-03-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

子供たち集まると凄いですよね。
私も1回男の子のお家に遊びに行ったことがあるんですが
娘以外4人くらい男の子が集まったので
それはそれは凄かったです(笑)
寝室には敷布団が広げてあったんですが
そこでも遊び始めちゃったので「え??いいの!?」
って思ったんですが、男の子のママたちは
「相撲取るか!」ってノリノリで遊び始めたりして
軽くカルチャーショックでしたけどね(笑)
ウチもお友達を招きたいんだけど、遊べる部屋が6畳しかないからなぁ。
しかも大人もそこで茶を飲むことになるので
とてもじゃないけど走る遊びとかできないし
呼べても一組限定だわ(笑)
広いお家が羨ましい~!
2018-03-28 16:35 | yuki | URL   [ 編集 ]

 

うずら太郎さん、こんにちは。

子どもたちのパワーってすごいですよね。
うちも昨日甥っ子が来たんですけど、それはもう騒がしかったです。
朝から夕方まで大騒ぎでしたよー。

で、話の内容なんかを聞いているとなんだかおもしろくって(笑)
いつもと違う一面を見たようで新鮮でした。

それにしても、幼稚園のお友達を家にっていいですね。
そういうのがまだなくって(外で遊ぶはあったけど)
だから、ママさんと交流が持てていいなぁって思いました♪

私も昨日初めて感じたんですが、子ども同士遊んでくれるってすごい楽ですね!
いつもべったりだからか、うずら太郎さんと同じく毎日でも来てくれていいわーって思いましたよ(笑)
2018-03-29 18:35 | ウル | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

本当に子供パワーすごい。
幼稚園の先生って家に帰ったら真っ白になってないか心配・・・。
お友達が寝室にお布団敷きっぱなしにしてくれてたのは子供の為じゃないですかね~。
もう使わないお布団とか?
わたしは必至で2階には行かないでー!!って言いましたよ・・・。
前にわたしの友達の子供とか来た時は息子が2階の部屋全部友達に案内していて(笑)
寝室のベッドをトランポリンにしてましたから。
もう絶対に禁止令を出してます。
今は子供の為に、わたしが置きたい家具とか我慢してとりあえず遊ぶスペースを確保しています。
週末は男の子3人が我が家で暴れまくる予定(笑)
家が壊れそう・・・(汗


> 子供たち集まると凄いですよね。
> 私も1回男の子のお家に遊びに行ったことがあるんですが
> 娘以外4人くらい男の子が集まったので
> それはそれは凄かったです(笑)
> 寝室には敷布団が広げてあったんですが
> そこでも遊び始めちゃったので「え??いいの!?」
> って思ったんですが、男の子のママたちは
> 「相撲取るか!」ってノリノリで遊び始めたりして
> 軽くカルチャーショックでしたけどね(笑)
> ウチもお友達を招きたいんだけど、遊べる部屋が6畳しかないからなぁ。
> しかも大人もそこで茶を飲むことになるので
> とてもじゃないけど走る遊びとかできないし
> 呼べても一組限定だわ(笑)
> 広いお家が羨ましい~!
2018-03-29 22:13 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

Re: ウルさん 

ウルさん 
ほんと子供のパワーってすごいですよね~ 本当に心から楽しいっって全身で現れてますからね~。
ウルさんのところは歳の近い従弟がいて良いですね!!
お友達より気軽に会えるし、行き来できるし。

今回遊びに来てくれたお友達は、わたしは個人的には全然親しくなかったんですよ~
同じクラスなので懇談会と園のイベントで会うくらい。
でも息子の仲良しさんで、毎日毎日遊ぶ約束したんだって言うので(笑)
懇談会の時にそのママさんに「こう言ってるので遊びに来る?」って聞いてみたんです。
まぁそんなきっかけなんですが、今後も仲良く出来そうなので良かったです!!
今度はタワマンに住んでるお友達のうちに押し掛ける(笑)予定~
最上階のパーティールームも借りられるとかで楽しみなんですよ!!
子供と通じてママもお友達が出来るともうけもんですね♪
子供同士で遊んでくれると、本当に楽!! マジで毎日来てほしいわー


> うずら太郎さん、こんにちは。
>
> 子どもたちのパワーってすごいですよね。
> うちも昨日甥っ子が来たんですけど、それはもう騒がしかったです。
> 朝から夕方まで大騒ぎでしたよー。
>
> で、話の内容なんかを聞いているとなんだかおもしろくって(笑)
> いつもと違う一面を見たようで新鮮でした。
>
> それにしても、幼稚園のお友達を家にっていいですね。
> そういうのがまだなくって(外で遊ぶはあったけど)
> だから、ママさんと交流が持てていいなぁって思いました♪
>
> 私も昨日初めて感じたんですが、子ども同士遊んでくれるってすごい楽ですね!
> いつもべったりだからか、うずら太郎さんと同じく毎日でも来てくれていいわーって思いましたよ(笑)
2018-03-29 22:19 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる