毎年恒例 家族でお花見 そして自転車に乗れた!!

1498D

桜はもう散ってしまいましたね。

短い間だったけど、今年も桜を沢山堪能出来ました。

今年は毎日がお花見日和で、良かったですね。

桜がいつもの年よりも早く咲いてしまったのと、多忙により今年は家族のお花見無理かなぁ

って思ってたけど、無理やり決行!!

3時半からスイミングがあったので、花見でガッツリお酒を吞むことは諦めて。

IMG_0507.jpg

お買い物へいく時間もなかったので、冷蔵庫と冷凍庫にある材料をかきあつめて。

まぁまぁちゃんとしたものが出来ましたよ。

買いだめしておいて良かった~

メニューは

五目おいなりさん
唐揚げ
海老フライ
テリヤキつくね
カボチャの煮物
卵焼き
ウィンナー
ポテトサラダ
ブロッコリー
プチトマト

この日の夜ご飯はお弁当の残りでした(笑)

IMG_0537.jpg

場所は近所の公園。 前の家も今の家も近くに桜がとっても綺麗な公園があって幸せ。

お弁当を作る前にレジャーシートを持って特等席をとりに行きました。

IMG_0538.jpg

一番大きくて綺麗に咲いている桜の下でお花見出来ました。

IMG_0555.jpg

今回も、ピグモンを連れてって「桜と一緒に撮ってね!!」って言われましたよ。

短い時間だったけど、太陽と桜の下で、楽しいお花見が出来ました。

今、我が家の前でパパが球根を植えたチューリップが色とりどりの花を咲かせてます。

そして目の前は八重桜が咲き始めています。

うちの目の前は八重桜並木があるんですよ。 これからまだまだ春を堪能できます。

そしてちーちゃん、自転車の補助無し乗れましたー!!

数日前に補助輪をとってわたしと練習に行ったのだけど、

全くやる気が無く、こりゃダメだ と思ってすぐに帰宅。

でもお花見の時に自転車持って行ったら

「一人で乗れるよ!!」ってパパに言うではありませんか。

わたしはニヤニヤしながら「無理無理」って思ってたんだけど

パパが手を離したら・・・   乗れてる!!!!

余裕で補助無し乗ってましたよ。

パパの前ではかっこよいとこ見せたいんだなぁ。

やっぱりストライダーでバランス鍛えたおかげかな。

これからもっと練習したら、すぐにスイスイ乗れるようになりそ。

自転車が乗れた瞬間って感動しますね!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2018-04-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

きれいな公園!
近くにこんなきれいで気持ち良さそうなところがあるのは
良いですね〜。お花見お弁当も豪華!
そして、ちーちゃんもう補助輪なし!?
凄いね〜。パパにカッコいいところ見せたかったんだね!
2018-04-03 06:40 | yuki | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

そう!!公園にはとっても恵まれていると思います!!
公園が沢山あるんですよ。 ただ遊具が少ないので、子供には・・・なんですがね。
お散歩するには最高の環境です。
自転車はいきなり乗れたのでホントびっくりでした~


> きれいな公園!
> 近くにこんなきれいで気持ち良さそうなところがあるのは
> 良いですね〜。お花見お弁当も豪華!
> そして、ちーちゃんもう補助輪なし!?
> 凄いね〜。パパにカッコいいところ見せたかったんだね!
2018-04-03 21:33 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる