大物では無かった

1515D

あ!! 今日は生後1515日

いこー!! いこー!! なんか良い感じ♪

そして今日 頭を打って流血し、縫合したちーちゃんの抜糸の日でした。

一週間毎日消毒に通い やっとです。

おめでとー!!

毎日毎日 スイミングにも体操にも行けずストレスたまってたと思います。

今日は先生に内緒で、抜糸の前に体操教室行っちゃいましたけどね。

それはそれは水を得た魚のように楽しんでいました。

その後、病院で抜糸。

案の定 「お母さんは出ててください」と処置室から出されました・・・

が 縫合の時と同様 泣きもせず、笑顔で終了 (だそうです)

一週間お世話になった看護師さん 6名。

みんなに「なんか明日から会えなくなるの寂しいわね」って言われました(笑)

毎日毎日「本当に良い子」「すごいわー」「大物になるわ」と言われ続けてきた一週間。

わたしも洗脳され うちの子大物だわ って思い始めていましたが。

昨日実家へ帰った時に、母に怪我の話しをして 息子泣かなくて褒められまくりって言ったら・・・

「あんたもそうだったわよ~」って言われました・・・

なんだ わたしの遺伝子か・・・。

将来大物って沢山言われてきたけど、わたしの遺伝子なら小物で終了だわ。

痛覚の薄い遺伝子ね。

なんにせよ

無事に抜糸が終わり、速攻お風呂で潜っていました。

洗髪は明日からねって言われてたけど フライング。

でんぐり返ししても痛くないようだし 大事に至らず本当に良かった。

ちーちゃんも「えー 明日は病院行かないの? 行こうよ」って言うくらい

病院嫌じゃなかったようで。

でも怪我はイヤですね。

健康第一 

やっと病院生活終了です♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2018-04-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いやいや、肝の座った大物だと思うよ〜。
痛みに強くても、病院で母と離され
白衣の人たちに囲まれただけでびびったのは
私の遠い思い出(笑)

それにしても本当に怪我もたいしたことなくて良かったね!
スイミング解禁でちーちゃんも嬉しいだろうね!
2018-04-20 06:08 | yuki | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

そうね 肝は据わってるんだけど大物になるかどうか(笑)
他人の痛みも分からん大人にだけはなって欲しくないですね。
ホント怪我が大したことなくて良かったです!!


> いやいや、肝の座った大物だと思うよ〜。
> 痛みに強くても、病院で母と離され
> 白衣の人たちに囲まれただけでびびったのは
> 私の遠い思い出(笑)
>
> それにしても本当に怪我もたいしたことなくて良かったね!
> スイミング解禁でちーちゃんも嬉しいだろうね!
2018-04-24 13:12 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる