幼稚園の報告 する? しない?

1516D

昨日、体操教室でお友達ママと見学しながらお喋りしてました。

「幼稚園であったこと、お家で話してくれる?」そんな話しをしていたのだけど

うちはわたしが「今日幼稚園で何したのー?」と毎日聞くと

「なんで毎日毎日そんなこと聞くの!?」と軽くキレ気味に言われてしまいます・・・。

でも 夜寝るまでに小出しに、あんなことがあったとかこんなことがあったとか話してくれるんですけどね。

で お友達のお家は、というと

「今日幼稚園で何したのー?」って聞くと

「うん・・」 

「面白いことあった?」

「あー」

こんな感じなんだそう。

思わず「え? 旦那さんじゃなくて!?」って聞いちゃいましたよ(笑)

よくドラマとかでこんな返事する旦那さん、いるじゃないですか。

で 奥さんが「あなた聞いてるの!?」とブチ切れるやつ。

4歳にしてこの塩対応!! 笑っちゃいました。

笑っちゃったけど、お友達は「だからなーんにも幼稚園の様子が分からないんだよね」

ってちょっと困っていましたけどね。

きっと無口タイプなんでしょう。

高校生くらいになったら、なんも教えてくれなくなるだろうから、

今は沢山話して欲しいなぁ って思うんですけどねー。

うちはパパが超お喋りだから無口ってことは無いと思うけれど、

時々、電車の中で高校生くらいの男の子が、お母さんと楽しそうに喋ってるの見ると

うちもあんな感じになりたいなぁ って思います。

どうなるんでしょうね~。 怖くもあり、楽しみでもあり。

幼稚園では昨日からお弁当が始まりました。

やっぱり早起きは辛いけど、でも帰宅時間が遅くなるのは嬉しい~!!

午前中で帰ってくると本当にあっとい間なので。

早速ママ友たちとランチの相談してます。

その前に、明日は幼稚園のママ友たちと、初めての呑み会~

子供達をパパに預けて、羽のばして来ます!! 楽しみ♪

昨日のお弁当

IMG_0971.jpg

オムライス
ウィンナー
ホウレンソウの胡麻和え
キャンディチーズ
ぶどう

今日のお弁当

IMG_0973.jpg

ふりかけご飯
シウマイ
卵焼き
ウィンナー
ホウレンソウとコーンのバター炒め
切り干し大根の煮物
ぶどう

お弁当美味しかったよ って言ってくれるのがとても嬉しい♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2018-04-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うずら太郎さん、こんにちは。

園の報告は、息子もあまりしてくれないですよー。
「今日は何したん?」「遊んだで」だけみたいな。。。
何して遊んだのかも気になるので突っ込んで聞いてみたりするんですけど「遊んだ」としか教えてくれないですね。
1年前は、それこそ「あー」「うーん」だけでした。
塩から片栗粉くらいには進化しましたね。
なので、いろんなお話をしてくれると聞くといいなぁって思っちゃいます♪

それから、書き込みできない件すいません!
ちょっと原因がわからず。。。
認証エラーってなんなんだろう;
2018-04-20 16:59 | ウル | URL   [ 編集 ]

 

うちの息子はまさに塩対応です笑
前に男の子はそんなものだと先輩ママに言われましたが、ちょっと話してくれたら園での様子わかるのになーと思います。

家ではまあまあ好きなテレビや遊びの話はしますが、幼稚園のことはさっぱりです。

思春期にはもっと塩対応になるのかな。

大きくなっても仲良し親子憧れます。

今は家ではママ!と甘えてくれるので今のうちにこの小さな恋人と甘い時間を堪能したいと思います笑




2018-04-22 12:24 | りん | URL   [ 編集 ]

Re: ウルさん 

ウルさん こんにちは。
男の子ってそんなもんなんですかね~
ご飯の時とかお風呂の時とかポツポツは話してくれるんですけどね~
あ! あと最近少しずつ年長さんのクラスのお友達の名前がよく出てくるようになりました!!
嬉しいですね~
新しいお友達が出来るのって。
本当に楽しそうに通ってくれるので助かっています。
今度の先生も本当に良い先生でホッとしています。

男の子は将来話しをしてくれなくなるのは目に見えてるから
今のうち沢山お話ししてほしいですよねー。



> うずら太郎さん、こんにちは。
>
> 園の報告は、息子もあまりしてくれないですよー。
> 「今日は何したん?」「遊んだで」だけみたいな。。。
> 何して遊んだのかも気になるので突っ込んで聞いてみたりするんですけど「遊んだ」としか教えてくれないですね。
> 1年前は、それこそ「あー」「うーん」だけでした。
> 塩から片栗粉くらいには進化しましたね。
> なので、いろんなお話をしてくれると聞くといいなぁって思っちゃいます♪
>
> それから、書き込みできない件すいません!
> ちょっと原因がわからず。。。
> 認証エラーってなんなんだろう;
2018-04-24 13:14 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

Re: りんさん 

りんさんのところもそうですか。
男の子ってそんなものなんですかね~ 寂しいですね~
でも今 本当にママ ママって言ってくれるから
今のうちにベタベタしておかなくちゃって思いますねー!!
ホント旦那を放ったらかしにして息子にべったりです(笑)



> うちの息子はまさに塩対応です笑
> 前に男の子はそんなものだと先輩ママに言われましたが、ちょっと話してくれたら園での様子わかるのになーと思います。
>
> 家ではまあまあ好きなテレビや遊びの話はしますが、幼稚園のことはさっぱりです。
>
> 思春期にはもっと塩対応になるのかな。
>
> 大きくなっても仲良し親子憧れます。
>
> 今は家ではママ!と甘えてくれるので今のうちにこの小さな恋人と甘い時間を堪能したいと思います笑
2018-04-24 13:16 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる