GWも終わり 通常運転へ幼稚園弁当と そしてちょっと考えてること

1533D

おはようございます やっとGWが終わりましたねぇ。 長かった・・・

前半は暇で暇で仕方なかったGWだったけど

後半は潮干狩りや横浜パレードに行ったり、 わたしのお友達の家のホームパーティーに

ご招待いただいたり となかなか楽しく過ごしましたよ。

ホームパーティーでは中2になったお兄ちゃんが

たっくさん子供の頃に遊んでたウルトラマンや怪獣のソフビをちーちゃんに譲ってくれました。

本当に笑っちゃうくらい沢山のコレクションがあって

ちーちゃんそれを見せてもらった途端に大興奮で

大人は昼から夜まで吞んでたんだけど、ちーちゃんはウルトラマンのおもちゃに

ずーっと首ったけでした。

もう一人3歳の女子が来てたんだけど、 その子の方が断然気が強くて泣かされたりもしてましたけど(笑)

弱いなぁ ちーちゃん。

久々に集まった高校の同級生なんだけど みんな色々あったりして話しが尽きませんでした。

大変なこともあるけれど、 みんなで幸せな老後を迎えたいよね。

今日から通常運転 勿論お弁当も。

幼稚園に行きたいー!!と言ってたので張り切って出かけて行きました。

わたしは今日はジムの定休日なので幼稚園へ出かけた後、ゆっくりとした時間を過ごしています。

そしてちょっと最近考えていることがあります。

ちーちゃんが誕生前から続けていたこのブログ。

ちーちゃんも幼稚園に行くようになり 手もかからなくなり、言ってみれはブログのネタ枯れを

感じる今日この頃。

元々写真が好きなので子供の写真を掲載するのが楽しかったけど

最近はもう子供の将来の事も考えると顔出し写真はNGかな と思っているので

顔隠したりして載せることにモチベーションが上がらなくなってしまいました。

元々10年以上続けている別ブログも日々更新しているので

そろそろこっちの子育てブログは卒業しようかなぁ・・・と少し考えています。

でも ちーちゃんネタではない 新しいブログも立ち上げようかな とも考えていて。

他にもやりたいことが山のようにあって(笑) 少ない自分の時間の中で何を優先するか

悩むこところなのです。

このブログでは出産前から色々な方とブログを通して仲良くして頂いて

本当に楽しかったし寂しい気持ちはいっぱいあるんですけど。

だからまだ悩んでいるんですけどねー

とりあえず今やりたいのは

写真の勉強 料理の勉強 ゴルフの再開 起業の準備の為の勉強・・・

やりたいやりたいと思いながら時間が無いと言い続けているので

時間は自分で作るもの。

その原点に返ってみなくてはならない時期かな と。

そんなことをGW中に考えていたのですが

とりあえずもうちょっと時間の使い方をよく考えてから決めることにします。

もしこのブログを辞めても みなさんのところにはちょくちょく遊びに行くつもりです。

ここんとこ掲載サボってた お弁当

IMG_1035_20180507104326e00.jpg

ふりかけご飯
メンチカツ
卵焼き
アスパラガス
プチトマト
ウィンナー
ぶどう

IMG_1037.jpg

ふりかけご飯
ハンバーグ
ウィンナー
卵焼き
キャンディーチーズトマトサンド
アスパラガス
オレンジ

IMG_1039.jpg

ふりかけご飯
唐揚げ
ピーマンとウィンナー炒め
卵焼き
プチトマト
オレンジ


IMG_1135.jpg

オムライス
ウィンナー
ちくわキュウリ
キャンディーチーズ
プチトマト
りんご オレンジ

IMG_1203.jpg

ふりかけご飯
メンチカツ
唐揚げ
ウィンナー
卵焼き
ホウレンソウの胡麻和え
ぶどう


あんまし変わり映えの無いお弁当ですが・・・

ご飯の上に海苔で顔とか 「意味ないじゃん 要らないから」とクールに言う息子。

既に男子高校生のお弁当の風格です。

女子だったら可愛いお弁当に喜んでくれるんでしょうけどね~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村


 









スポンサーサイト
2018-05-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ブログ、確かに写真をメインに使いたい人にとって
子供被写体に撮れないんじゃ育児ブログは
ネタが尽きてきますよねぇ・・・
ちーちゃんもとても良い子だから
こんな困ったことがあった!!なんてネタもなさそうだし・・
もし、新しく立ち上げたり、前から続けてる育児じゃないブログ1本で行くと決めた時は
ご一報ください!!
今度はそちらに遊びに行きたいと思います。
もちろん。ここを続けて時たまちーちゃんの
可愛らしいエピソードを綴ってくださるのなら
それも大歓迎です。
2018-05-07 13:03 | yuki | URL   [ 編集 ]

さみしい 

毎日、うずら太郎さんのブログを見るのがルーティンになっている私にとっては、そんな殺生な事言わんといて〜とウルウルしちゃいます。
このGW中も、アップされていなかったから予定ないと言っていたので旅行中でもないだろうし、まさか、ちーちゃんに何かあったのではないかと不安に思ったりして^_^
頻回にとまで行かなくても、時々、近況を知らせてもらえたら嬉しいです。
2018-05-07 18:44 | yutkuazu | URL   [ 編集 ]

すごく残念です。。。 

私もうずら太郎さんのブログを読むのを、とても楽しみにしている一人です(^-^) いつもステキなブログ発信ありがとうございます!これからうずら太郎さんのブログが更新されないと思うと、なんとも言えない悲しい気持ちになります(涙)

ちーちゃんのエピソードはいつも微笑ましいし、写真も文章も人を惹きつけるうずら太郎さんが大好きで、ブログチェックが日々の楽しみでした。こんなに魅了されたブログは他にないので、もし終了してしまうのであればすごく残念です。。。勝手な想いを書かせていただいてすいません!



2018-05-08 03:48 | えみこ | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

ありがとうございます。
あんまりおもしろくもないエピソードをいつも読んでくださって♪
何せいつも時間がない 時間が無いって思っているので何を削るか・・・って考えてしまうのですよね。
本当に面白いネタもなく(笑)
前から続けてるブログはおそらくyukiさんには全く興味ないブログかと(笑)
子供の「子」の字もわたしのことも全く書いてないですからね・・・。
まだもうちょっと悩んでみます。
惜しんでくださる人がいるってことが少し励みになりました。



> ブログ、確かに写真をメインに使いたい人にとって
> 子供被写体に撮れないんじゃ育児ブログは
> ネタが尽きてきますよねぇ・・・
> ちーちゃんもとても良い子だから
> こんな困ったことがあった!!なんてネタもなさそうだし・・
> もし、新しく立ち上げたり、前から続けてる育児じゃないブログ1本で行くと決めた時は
> ご一報ください!!
> 今度はそちらに遊びに行きたいと思います。
> もちろん。ここを続けて時たまちーちゃんの
> 可愛らしいエピソードを綴ってくださるのなら
> それも大歓迎です。
2018-05-08 20:46 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

Re: yutkuazuさん 

yutkuazuさん 嬉しいこと言ってくれますね。ありがとうございます!!
いつも大したこと書いてないわたしのブログなんかをルーティンにしてくださってるなんて
それだけでもうちょっと続けようかなとモチベーションが上がりました。
ありがとうございます。
GW中はもうむしろSNS離れというか 全くPCに触らないで過ごしちゃいました。
心配かけてごめんなさいね。 yutkuazuさんのブログも拝見しててコメントしようと思うのだけど
アメーバにログインするのにパスワードを忘れちゃって・・・
パスワードを調べれば良いのだけど いつもロムってるだけでごめんなさい!!
可愛いたっくくんの成長楽しみいしていますよ~。


> 毎日、うずら太郎さんのブログを見るのがルーティンになっている私にとっては、そんな殺生な事言わんといて〜とウルウルしちゃいますyutkuazu
> このGW中も、アップされていなかったから予定ないと言っていたので旅行中でもないだろうし、まさか、ちーちゃんに何かあったのではないかと不安に思ったりして^_^
> 頻回にとまで行かなくても、時々、近況を知らせてもらえたら嬉しいです。
2018-05-08 20:50 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

Re: えみこさん 

えみこさん そんな風に読んでくださってたなんてありがとうございます。
とても嬉しいです。
そうい言ってもらえるとモチベーションが上がりました。
もう少し続けてみようかな という気持ちになりました。
ありがとうございます!! 


> 私もうずら太郎さんのブログを読むのを、とても楽しみにしている一人です(^-^) いつもステキなブログ発信ありがとうございます!これからうずら太郎さんのブログが更新されないと思うと、なんとも言えない悲しい気持ちになります(涙)
>
> ちーちゃんのエピソードはいつも微笑ましいし、写真も文章も人を惹きつけるうずら太郎さんが大好きで、ブログチェックが日々の楽しみでした。こんなに魅了されたブログは他にないので、もし終了してしまうのであればすごく残念です。。。勝手な想いを書かせていただいてすいません!
2018-05-08 20:52 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

 

私も寂しいです。
主に神奈川県穴場情報を参考にさせてもらってます!!
実はGWも森にある川の源流に行ってみたところです。
もうすごくよくて、二日続けて行きましたよ!
ありがとうございます。
子供の風邪で海への旅行をキャンセルしたところだったのですが、森の気持ち良さがこの時期には最高でしたね。
うずらさんが紹介している場所は、神奈川出身の主人でも知らないところばかりです。三浦の穴場スポットとか。不定期でもいいのでゆるりと続けて欲しいです♬
まぁ、実際にはうずらさんは紹介しているのではなく、ちーちゃんとの日々を綴っていらっしゃるのですけど。
2018-05-08 23:12 | けーいちの母 | URL   [ 編集 ]

Re: けーいちの母さん 

けーいちくんの母さん どうもありがとう!! とっても嬉しいです。
森、行かれたんですね~!! 場所分かってもらえてよかったです。
素敵なところでしょう? この時期本当に森林浴が気持ち良いですよね。
お子さんの風邪はよくなったかしら。 海の旅行残念でしたね。また夏にリベンジしてくださいね!!
あの森は鎌倉まで続いているので、もうちょっと息子が辛抱強くなったら一緒にトレッキングしたいなって
思っています。鎌倉までね!!
三浦の穴場ならお任せください(笑) また良い場所があったら記事にしようかな。
お陰様で もうちょっと続けようかなぁ という気持ちになりました。ありがとうございます。


> 私も寂しいです。
> 主に神奈川県穴場情報を参考にさせてもらってます!!
> 実はGWも森にある川の源流に行ってみたところです。
> もうすごくよくて、二日続けて行きましたよ!
> ありがとうございます。
> 子供の風邪で海への旅行をキャンセルしたところだったのですが、森の気持ち良さがこの時期には最高でしたね。
> うずらさんが紹介している場所は、神奈川出身の主人でも知らないところばかりです。三浦の穴場スポットとか。不定期でもいいのでゆるりと続けて欲しいです♬
> まぁ、実際にはうずらさんは紹介しているのではなく、ちーちゃんとの日々を綴っていらっしゃるのですけど。
2018-05-09 20:49 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる