ザよこはまパレードでパパ激怒

1534D

GWはどこにも行く予定は無かったものの ちょこちょこと近所には出掛けていました。

お天気も良かったから出掛けないともったいなかったし。

横浜は数々のイベントが行われていたのだけど、その中で

ザよこはまパレードに行ってきました。

若い頃は何度か行ったことがあったんだけど、最近はとんとご無沙汰でした。

マーチングバンドなんかをちーちゃんに見せてあげたかったので。

比較的空いてる場所を陣取って、パレードの先頭から観ることが出来ましたよ。

DSC_4581.jpg

横浜DeNAベイスターズのチアチームのディアナのメンバーも参加。

顔小さいし、可愛い~

選手も出るのかと思いきや 流石にそれは無いか・・・

DSC_4579.jpg

時代とともに地味になってるなぁ という感はあるものの、わたしは楽しめましたよ。

DSC_4553.jpg

当のちーちゃんは と言えば。

途中ですっかり飽きて、和太鼓のお兄さんやらが近くで太鼓打ってくれたり

手を振ってくれたりしても 冷ややかな目で遠くを眺めているという始末。

そのうち「ご飯食べに行きたい」と言い出すしね・・・

なので途中で撤収し、歩きながらパレードを最後まで観てご飯行きました。

パレードを座って観ている時 道路にロープが引かれているんですよ。

隣に5人(3歳~7歳くらい)の子供とお母さんが座っていたんだけど、

そこの子供(小学生低学年くらい)がロープをガンガン

引っ張るし 揺らしていてとても危ない。

ロープの前にいた旦那さんのおでこやちーちゃんの頭にロープが何度も当たるので

旦那さんが「ロープは危ないから触らないでね」って何度か言いました。

そのうち警察が来て、同じようにロープを触らないように言いました。

でも子供たち止めない!!

そのうち旦那さんもキレはじめ 強い口調で子供に「触るなって言ってるだろ」

って言ったのだけど それにビビッてロープから手を離すものの

すぐにまたロープを触る。

わたしも流石にイライラして来たところで

旦那さんがその子供たちの母親に「子供を注意しろよ 警察にも言われただろ!!」

って言ったんですよ。

そしたらそのお母さん子供の手をロープから引き離し謝るかと思いきや

「そんな言い方すんなよ!!」と逆ギレ!!

旦那さん 激怒!! 

・・・だけどそこは大人 「じゃぁいい方替えます 危ないからロープを触らせないでください」

と言いました。

そのお母さん 後ろにあったバギーを前に出して、うちの旦那さんから見えないように衝立のようにした・・・

一言も謝らなかったですよ。

胸くそ悪いし、ちーちゃんも飽きてきていたので、わたしたちはそのあとすぐにその場を去ったけど

まぁ 本当にひどい親だなって思いました。

子供が可哀想ですね。 ちゃんと親に叱ってもらえないから何度怒られても同じことをする。

他人の子ながら将来が心配になりました。

公共の場での躾 わたしもしっかりせねばと身を引き締めた一件でした。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2018-05-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

それはひどい親子に会いましたね〜。
折角の楽しいお出かけが嫌な気分になっちゃいますよね。
怒られない子供は先が思いやられますねぇ・・
2018-05-09 08:34 | yuki | URL   [ 編集 ]

 

その子供の親は周りの事を考えられない親なんでしょうね。

でも、貴方の旦那さんの言葉もとても褒められたものではないと思います。
本当の大人なら最初から相手の親にも子供にも敬語で話すべきでしょう。
2018-05-09 14:36 | さあや | URL   [ 編集 ]

そりゃブチ切れしますわー 

怒らない親なんですねー(・_・; 自分の子にロープ当たったりすると、よけいにイライラしちゃいそう!

他人の子にちゃんと注意できる旦那さんがステキです♬何度も丁寧に注意しても効かなかったら、多少ブチギレするのは当然ですよー!!ロボットじゃあるまいし、どんな時でも丁寧とはいかないですよー。

あと、ブログ継続嬉しいです(^^)私の勝手な希望なのですが、例えばちーちゃんが好きなお料理のレシピなどもブログ公開していただけたら嬉しいです♬どうかご検討くださいませ☆
2018-05-09 20:34 | えみこ | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

色々な人がいますからね~ 自分の物差しだと訳わかんないこともいっぱいありますね。
まぁ その日は一瞬嫌な気分になったけど その後家族で美味しいご飯食べに行って
楽しく終われたから良かったです♪
昔はよく知らないオジサンとかに怒鳴られたもんですけどね。


> それはひどい親子に会いましたね〜。
> 折角の楽しいお出かけが嫌な気分になっちゃいますよね。
> 怒られない子供は先が思いやられますねぇ・・
2018-05-09 20:51 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

Re: さあやさん 

そうですね うちの旦那さんも完璧な人ではないです。



> その子供の親は周りの事を考えられない親なんでしょうね。
>
> でも、貴方の旦那さんの言葉もとても褒められたものではないと思います。
> 本当の大人なら最初から相手の親にも子供にも敬語で話すべきでしょう。
2018-05-09 20:52 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

Re: えみこさん 

他人に言われても 警察に言われても何も注意しないんだから
無関心なんでしょうね。

うちの旦那さんは子供には最初は優しく しかも何十回も注意したんですけどね。
うちの旦那さんは気が短いですから 大人相手だったら・・・と思うと(笑)

息子の好きなお料理のレシピ・・・ そうなんですよね~
お料理レシピも公開したいなーって思ったりもするんだけど
いつも目分量 雑な性格なんでレシピが書けるのか?と思ったり。
あと うちの子とっても大人舌なんで子供向けに参考になるレシピになるかどうか・・・(笑)
なんか美味しいの出来たら載せてみますね♪


> 怒らない親なんですねー(・_・; 自分の子にロープ当たったりすると、よけいにイライラしちゃいそう!
>
> 他人の子にちゃんと注意できる旦那さんがステキです♬何度も丁寧に注意しても効かなかったら、多少ブチギレするのは当然ですよー!!ロボットじゃあるまいし、どんな時でも丁寧とはいかないですよー。
>
> あと、ブログ継続嬉しいです(^^)私の勝手な希望なのですが、例えばちーちゃんが好きなお料理のレシピなどもブログ公開していただけたら嬉しいです♬どうかご検討くださいませ☆
2018-05-09 21:03 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

モンペが最強! 

お久しぶり(^^)
ブログ絶対にやめんといて欲しいよーーーー!!!続けて欲しい!と強くお願いしときます。
さて、パパ。
警察に言われても改善しない時点で
誰が言っても無駄なんよね〜。
そもそも
人に指摘される事自体がおかしな話だし。

モチロンパパの言ってる事は間違いではないと思うけど、結局は嫌な思いをさせられるからね。
よその親子まで躾してあげる必要は無いよ。どうせ無理だし。。。
って事はうずらさんも百も承知だと思うけど、私が気になったのは
その子どもの言うことを聞かない度合い!
りんりんが浮かんできてね、、、。
キチンと子育てしてるつもりやけどね
りんりんが枠外にはみ出す事が多くて
悪戦苦闘してるわ(笑)
ちーちゃん
お利口さんでうらやましい!
りんりんは絵に描いたような
「悪ガキ」やからね。
今、会ったらビックリするよ!!
2018-05-14 10:39 | こみかりん | URL   [ 編集 ]

Re: モンペが最強! 

> お久しぶり(^^)
> ブログ絶対にやめんといて欲しいよーーーー!!!続けて欲しい!と強くお願いしときます。
> さて、パパ。
> 警察に言われても改善しない時点で
> 誰が言っても無駄なんよね〜。
> そもそも
> 人に指摘される事自体がおかしな話だし。
>
> モチロンパパの言ってる事は間違いではないと思うけど、結局は嫌な思いをさせられるからね。
> よその親子まで躾してあげる必要は無いよ。どうせ無理だし。。。
> って事はうずらさんも百も承知だと思うけど、私が気になったのは
> その子どもの言うことを聞かない度合い!
> りんりんが浮かんできてね、、、。
> キチンと子育てしてるつもりやけどね
> りんりんが枠外にはみ出す事が多くて
> 悪戦苦闘してるわ(笑)
> ちーちゃん
> お利口さんでうらやましい!
> りんりんは絵に描いたような
> 「悪ガキ」やからね。
> 今、会ったらビックリするよ!!
2018-05-14 13:45 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

Re: こみかりんさん 

おひさ~ 本当におひさ~!!(笑)

凄いモンペだよね・・・。 まぁ他にもびっくりするような親っているんだなぁ。と
子供を持ってはじめて知ったわ。
ホント親も親なんだけど
その子供も本当に言うこと聞かなくて途中でわたし
「日本人じゃないんじゃない?」ってパパに言っちゃったくらい。
外国人で日本語が分からない 日本のルールが分からないんじゃ?って。
そうね 本当に他人の子まで躾てあげる必要ないよね。
ただ こっちは相当イライラするけどー。
りんりん 利発だからそのじゃじゃ馬っぷりは計算!?
会った時にもちーちゃんより一枚も二枚も上手って感じだったもんね。
今のりんりんにも会いたいわー。
きっとちーちゃんタジタジ(笑)
元気そうでなによりー
とりあえずもちょっとブログは頑張ってみるわー。


> お久しぶり(^^)
> ブログ絶対にやめんといて欲しいよーーーー!!!続けて欲しい!と強くお願いしときます。
> さて、パパ。
> 警察に言われても改善しない時点で
> 誰が言っても無駄なんよね〜。
> そもそも
> 人に指摘される事自体がおかしな話だし。
>
> モチロンパパの言ってる事は間違いではないと思うけど、結局は嫌な思いをさせられるからね。
> よその親子まで躾してあげる必要は無いよ。どうせ無理だし。。。
> って事はうずらさんも百も承知だと思うけど、私が気になったのは
> その子どもの言うことを聞かない度合い!
> りんりんが浮かんできてね、、、。
> キチンと子育てしてるつもりやけどね
> りんりんが枠外にはみ出す事が多くて
> 悪戦苦闘してるわ(笑)
> ちーちゃん
> お利口さんでうらやましい!
> りんりんは絵に描いたような
> 「悪ガキ」やからね。
> 今、会ったらビックリするよ!!
2018-05-14 13:49 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる