FC2ブログ

ママ友ランチ 会話の内容が変わってきた

1535D

今日はプレ~年少で一緒だったママ友と久々にランチ。

習い事が一緒だったり、この前の呑み会で一緒だったりと、それぞれには

時々会ったりしているのだけど、4人でのランチは3ヶ月ぶりかな。

久々にランチして、そういえば最初の頃と会話の内容が変わったなぁ。と思いました。

最初の頃は、95%は子供の話し。

うちの子は今こんなで・・・とか こんなことに困ってる・・・とか

今まだこれが出来ないんだけど、みんなはどう? とか。

それが段々とママ友との仲が深まったからなのか 子供が成長したからなのか

まぁその両方だと思うけれども

今回 子供の話し、5%くらい(笑)

95%は、役員の話し、旦那の話し、ドラマの話し。

それであっという間に時間が過ぎて行きました。

そういえば、個々に習い事なんかで会う時も、子供の悩みとか聞かなくなったなぁ。

それぞれ色々あるにはあるんだけど、子供もお母さんも去年よりずっと成長して

大変なこともなんとかこなしていけるようになったということか。

いずれにせよ、みんなでワイワイとお喋りしながらのランチはとっても楽しかった。

今回のクラス替えでみんなバラバラのクラスになってしまったけど、

こうやって集まれるくらい仲良くなれたのは本当に嬉しい。

年中のクラスでも今月は、遠足、親睦会などイベントがあるので

仲良くなれる人がいるといいな。

それはさておき。

今日、幼稚園の帰りのバスから降りてきたちーちゃん。

満面の笑みで「ただいまぁ~!!」ってバスを降りてきたんだけど。

なんと!! ズボンが前後ろ逆!!

まず なんでズボンを脱いだんだ!?という疑問があるものの

ズボンも前後ろが分かりにくいスエット地のズボンだったわけではなく

カラージーンズだったんですよね・・・

見るからにおかしいのに、先生もバスの先生もなんとも思わなかったの?

思わず爆笑しちゃったけど

あとで聞いたら、絵具遊びをしたから、そのときに体操服のズボンに着替えたそうで。

それにしたって気持ち悪くないのかね・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2018-05-10(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

子供の話抜きで沢山お話しできるのって凄いね~!
ウチの方は大体子供の話が中心だなぁ・・・
まぁ、園庭開放で子供みながらってのもあるけど。

子供の話、飯の話、泥汚れ洗濯の話とかが
大体主役だったりする~(笑)
今日のご飯決めてるー?みたいな。
みんな面倒くさいの一緒で笑っちゃうんだけどね。

子供の洋服の後ろ前、あるあるだよー。
あと、うちの子は靴も左右逆に履くことがあるよ。
ホント気持ち悪くないのか??って思う。
先生たちは、履いていれば結構気にしないよね(笑)
2018-05-11 13:28 | yuki | URL   [ 編集 ]

 

うずら太郎さん、こんにちは。

先日は大変な目にあいましたね。
私も同じ立場に置かれたら怒ってたと思う!
何も注意せず、見て見ぬふりの親って一番苦手ですね。。。
なので、注意したご主人素敵だと思います♪

そして、ランチ会いいですね♪
幼稚園の行き始めとかって、それこそ悩みばかり話してた気がします。
親も子も段々と成長しているからこそなんだろうなぁ。
言われてみれば、子どもの困りごとよりも日常な話が多くなったなぁと気づきました(笑)

それから、ズボンの件ですが
うちの息子はたまにわざと反対履くときがありますよー。
ズボンどころか、パンツまで逆に履くときがあります。
「反対はいたろー」とか言ってふざけるんですよね。
私が「変やで。やめときよ」っていうのを余計に面白がっている感じがしたので、最近は「ハイハイ」って流してますけど。
絶対に気持ち悪いやろうって思うんですけど、平気で履いちゃっています。
ほんと不思議で仕方ないです。
2018-05-11 21:06 | ウル | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

ママ友で仲良くなって話しをする機会が増えると
子育てネタも無くなってくるんだなぁって思いました。
年中になって親の苦労も減ったんだと思います。自分で出来ることが増えましたからね。
園庭とか園で会うママさんたちとはやっぱり子供の習い事のこととか
幼稚園での生活のこととか話すかな。

洋服の後ろ前 本当に気持ち悪くないのは不思議でならないですよ。
かくいう私は、ワンピースを裏返しに着て一日を過ごしてしまったことがありますけど(笑)


> 子供の話抜きで沢山お話しできるのって凄いね~!
> ウチの方は大体子供の話が中心だなぁ・・・
> まぁ、園庭開放で子供みながらってのもあるけど。
>
> 子供の話、飯の話、泥汚れ洗濯の話とかが
> 大体主役だったりする~(笑)
> 今日のご飯決めてるー?みたいな。
> みんな面倒くさいの一緒で笑っちゃうんだけどね。
>
> 子供の洋服の後ろ前、あるあるだよー。
> あと、うちの子は靴も左右逆に履くことがあるよ。
> ホント気持ち悪くないのか??って思う。
> 先生たちは、履いていれば結構気にしないよね(笑)
2018-05-13 13:49 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

Re: ウルさん 

ウルさん こんにちは。

そう 見て見ぬふりはダメですよね。
警察にまで怒られてるのに知らん顔の親でしたから
見て見ぬふりをするのもストレスになるほど。

ランチ会での子供の話し、ウルさんがおっしゃるとおり、子供も親も
成長して小さい頃みたいな困りごとが少なくなって
自分たちのなかで消化出来てるのかな。

ズボンやパンツをわざと反対に履いたら、また自分で履き替えなくちゃいけないことには
面倒と思わないのかな?それよりママの気を惹くほうが上なんでしょうね。
でも息子くん ちょっとお調子者な感じが可愛いですね。
うちはお風呂の後にパンツを頭にかぶって「見て!!見て!!」ってやりますよ・・・
まったく(笑)




> うずら太郎さん、こんにちは。
>
> 先日は大変な目にあいましたね。
> 私も同じ立場に置かれたら怒ってたと思う!
> 何も注意せず、見て見ぬふりの親って一番苦手ですね。。。
> なので、注意したご主人素敵だと思います♪
>
> そして、ランチ会いいですね♪
> 幼稚園の行き始めとかって、それこそ悩みばかり話してた気がします。
> 親も子も段々と成長しているからこそなんだろうなぁ。
> 言われてみれば、子どもの困りごとよりも日常な話が多くなったなぁと気づきました(笑)
>
> それから、ズボンの件ですが
> うちの息子はたまにわざと反対履くときがありますよー。
> ズボンどころか、パンツまで逆に履くときがあります。
> 「反対はいたろー」とか言ってふざけるんですよね。
> 私が「変やで。やめときよ」っていうのを余計に面白がっている感じがしたので、最近は「ハイハイ」って流してますけど。
> 絶対に気持ち悪いやろうって思うんですけど、平気で履いちゃっています。
> ほんと不思議で仕方ないです。
2018-05-13 14:05 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる