FC2ブログ

Mother’s Day

1539D

今日は母の日。

わたしは昨日、実家へ行って贈り物と感謝の言葉を伝えて来ました。

3人の娘をグレさせることもなく、とりあえずちゃんと一人で行て行ける大人に育て上げた母は偉大です。

若い頃から薬が手放せない母だけど、まぁ健康ではあると思うので

これからも大きな病気をせず、楽しい日々を過ごして欲しいと思います。

毎年お花を贈ることが多いのだけど、母は花を育てるのが好きで得意なので

家中が花に溢れてしまっているので今年は別の物にしました。

金曜日に日比谷へ行ったのでミッドタウンをプラプラして選んだもの。

THANNのディフューザーと鈴懸で和菓子の詰め合わせ。

鈴懸は行列に並びました。

母はとても喜んでくれたので良かったけど、わたしも母からプレゼントをもらって帰って来ました。

gelato piqueのとっても肌触りの良い部屋着。

海老で鯛を釣ってしまった気分です(笑)

そして母になってもう5年。

うちの息子も母の日のプレゼントなるものを幼稚園から持って帰って来ましたよ。

「先生に描けって言われたからなーちゃんを描いたよ」って(笑)

まぁ 絵心の無い・・・ 妖怪みたいな絵をもらいました。

なんたって髪の毛なんて一本しか生えてませんから・・・。

いいんですよ。 それでも。 

そして世間では、旦那さんが子供と一緒に母の日イベントをしてくれる人も多いそうで

旦那さんからお花が贈られた とか聞くじゃないですか。

うちはね「なーちゃんは俺のお母さんじゃないからな」と一蹴ですよ・・・。

まぁいいです。その通りですからね。

でも午前中、英会話に行って帰って来たらパパがお昼ご飯を作ってくれてました!!

お昼を作ってくれることはたまーにあるのだけど

なんと なんと食後に洗い物まで~!!

ありがとう!! 

洗い物なんて普段絶対に絶対にやらない旦那さんなので、

あんなこと言いながらも母の日だから と思ってやってくれたのでしょう。嬉しい。

わたしはちーちゃんから一番言われて嬉しいのは

「お弁当美味しかったよ」「ご飯美味しいね」 です。

いつも言ってくれているので、もうそれだけで十分。

今夜も美味しいご飯を作りますか♪

一応 母の日ってことで冷凍してたちょっと良いお肉でステーキと

今、わたしの大好きなビーツのポタージュを自分の為に作成中。

そういえば 去年は自分の為にミニ薔薇の鉢を買ったんだっけ。

わたしお疲れ様って。 そのミニ薔薇は植え替えをして倍くらいの株の大きさになり

今年も花を咲かせています。 

実家にはわたしが小学校一年生の時に母の日にお小遣いでプレゼントした

ヒルザキツキミソウが庭にワサーっと咲いていましたよ。

長年大事にしてくれていて嬉しいです。


先週のお弁当の記録


月曜日
IMG_1204.jpg

ふりかけご飯
メンチカツ
唐揚げ
ウィンナー
卵焼き
ホウレンソウのお浸し
ぶどう

火曜日
IMG_1206.jpg

ふりかけご飯
コロッケ
ホウレンソウの胡麻和え
きんぴらごぼう
ウィンナー
うずらの卵

木曜日
IMG_1207.jpg

鮭のおむすび
ハンバーグ
卵焼き
カボチャのパルメジャーノ和え
ホウレンソウのお浸し
プチトマト
オレンジ

金曜日
IMG_1210.jpg

ふりかけご飯
ピーマンの肉詰め
ミートボール
蟹カマ入り卵焼き
カボチャの甘辛煮
プチトマト
オレンジ

ご飯に顔とか要らないから。というクールなちーちゃん。

この前は「卵焼きについてる絵、要らない 焦げの味がするから」

って言われてしまいました(涙)

最近リクエストもすごいです。

月曜日は牛丼弁当が良いのだって。

母ちゃんガンバリマス。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2018-05-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ウチの夫も母の日は親に何かする日であって
私には何もしてくれません。子供が大きくなって自主的に
母の日に何かしたい!プレゼントしたいとパパに相談したら
動くかも知れませんがね?
当分の間は幼稚園や学校の制作物だけだろうな。

そんな母の日、夫のお母さんは数か月前から日帰りバスツアーを
予約していたのでみんなでランチ会は後日になりました(笑)
そういや、仏壇の私の母親にはなんもしてやれなかったな・・
土曜日の夕方から凄い頭痛で日曜も1日頭重かったから
仏壇に花・・・とかまで気がまわらなかったわ。

そんな適当な我が家の母の日でした(笑)
2018-05-14 12:09 | yuki | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

まぁ 母の日だから夫が妻に何かする日じゃぁないですもんね。
娘ちゃんがもうすぐ大きくなったら、パパと一緒に母の日カレー!?作ったり
お花買いに行ったりしてくれるのかな。
楽しみですね。
女の子はそういうところ羨ましいわぁ。
男子はきっともっともっと大きくならないとそういところまで気をまわせないよね。
うちの旦那さんは大人になっても母の日しないです・・・
まぁもともとお義母さんもそういう人なんてわたしも何もしないですけどねー。
頭痛はよくなりましたか?
この季節は体調崩しがち。
お大事にね!!

> ウチの夫も母の日は親に何かする日であって
> 私には何もしてくれません。子供が大きくなって自主的に
> 母の日に何かしたい!プレゼントしたいとパパに相談したら
> 動くかも知れませんがね?
> 当分の間は幼稚園や学校の制作物だけだろうな。
>
> そんな母の日、夫のお母さんは数か月前から日帰りバスツアーを
> 予約していたのでみんなでランチ会は後日になりました(笑)
> そういや、仏壇の私の母親にはなんもしてやれなかったな・・
> 土曜日の夕方から凄い頭痛で日曜も1日頭重かったから
> 仏壇に花・・・とかまで気がまわらなかったわ。
>
> そんな適当な我が家の母の日でした(笑)
2018-05-14 13:52 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる