FC2ブログ

台風直撃!!

台風15号 ファクサイ とんでもなく凄かったです・・・。

夜中2時頃に暑くて目が覚めました。

起きるとゴーゴーと唸る風に、ガラスにバチバチと打ちつける雨。

そして見るとエアコンが消えている。 停電でした。

暑くて眠れないし 風で家はずっと揺れてるしで全く眠れず朝を迎えました。

隣でガースカ寝ている二人が恨めしい・・・

朝には電気も復旧してると思いきや 朝になっても停電続行。

雨があがってどんどん気温は上がるし、もう暑くて暑くて何も出来ない。

電気がダメなので洗濯機もまわせないし。

テレビが付かないのでニュースもネットのみ。 Wi-Fiつながらないからネットも

あまり繋ぎたくない・・・

幼稚園は休園になり ちーちゃんは暑いのにベタベタくっついて来るし

あーーーっ もうっ!!ってなりましたよ。

外に出たら家の前が折れた木々で凄いことになっていたので 掃除をし、汗だく。

家に入ってもエアコンも扇風機も付かないから泣きそう。

このまま夜まで付かなかったら? と怖くなりました。

パパが発電機を出してきて せめて扇風機だけでも動かそうということになったけど

発電機がなかなか発電しない!!  1時間以上格闘のパパ汗だく。

「丁度 発電したくらいに、停電終わったりして」なんて意地悪言ったら

ほんとにエンジンかかった瞬間に、エアコンがカチッと言って 電気も付いた(笑)

あぁぁぁあ  良かった!!

復旧したの11時40分。

実に10時間近くの停電でした。

3.11の時も停電したけど、10時間もじゃなかったので、こんなに長いのは初体験。

地震などの被害で長時間の停電 そして断水を経験した方はこんなもんじゃなかったんだよなぁ

としみじみと思いましたよ。

オール電化じゃないので、朝ご飯はちーちゃんに作ってあげられたけど

オール電化だったらご飯食べられなかった?

電気水道ガスのライフライン 改めて大事だなぁ と思った一日。

あぁ それにしても超寝不足です・・・

でもこれからスイミングに連れていかねばなりません。

今日はエアコン効いた快適な寝室で、ぐっすり眠りたい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2019-09-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる