FC2ブログ

息子6歳 やっぱり男です

最近 少年化してきた息子です。

外でお母さんと手を繋いでいるのはちょっと恥ずかしい。

そう思っているようでして・・・

あと。 学校に行くのに玄関先でずっと手を振っているのも

「恥ずかしいから早く家に入って!!」と言われてしまいます。

最近は外に出るのも嫌がり「中でお見送りでいいから!!」と・・・

わたしは外で校門に入るまで背中を見てるのだけど、そうすると

クラスメイトなのかな?「あ!! ○○くんのママだ!! おはよー」と

声をかけてくれるのですよ。 

わたしは知らない子だけど、 ちーちゃんの家だってのを分かっているんでしょうね。

マスクをしてあまり教室でも喋れないだろうから お友達出来ているのかな?と心配だったけど

ちゃんと名前も家も(笑) 覚えてくれてるお友達が出来ているのね~

とホッとしました。

でも 息子はツレなく振り向きもせず去っていきますがね(笑)

男同士ということで パパにはベタベタくっついてるのに

わたしにくっつくのは 寝る前だけ・・・

そんな少年化している息子ですが・・・

先日 わたし新しいジーパンを買ったんですよ。

コロナ自粛中に走り続けたら4キロ体重が減り、既存の服がブカブカに。

それで前からずーっと憧れていた コロンビアンジーンズっていうのを買ったんですね。

コロンビアで作っている コロンビアの女の子が履く お尻がプリンと丸くなるジーンズです。

お尻のトレーニングも頑張っているし いつか履きたいと思っていたんです。

わたしの憧れはブラジル人のサンバダンサー

で いざ 購入したジーンズを履いて家族でお出掛けしたんですよ。

パパの反応は「うわーーーー!! それすごくない!? お尻プリンってなるじゃん!!

小尻にも見えるし かっこいいね~」と褒めてくれたのに

ちーちゃんといえば

目を逸らし「なんかイヤだよ そのお尻・・・」

ですって(笑)

母が女っぽくなるのはイヤなんだそうですよ(笑)

数ヶ月前までは 一緒にお風呂入って わたしのお腹の贅肉をつまんで

「お腹の脂肪~ えへへ」とか言ってたくせにねー。

テレビで深田恭子ちゃんがセクシーな衣装きてるのを見てパパが

「いいねぇ~」って言うのも

「イヤだよ 変だよ」と全否定(笑)

面白すぎます。

そんな少年 去年お友達から譲り受けた 5匹のカブトムシの幼虫が

蛹になり 3匹孵り、大興奮!!

※ 次にカブトムシの成虫の写真載せます イヤな人はここまでにしてね


20200629_100238.jpg

オス2匹 メス1匹

あとの蛹の2匹はどっちでしょうね。

わたしの高校の同級生からもらった幼虫なんけど

わたしはイヤでイヤでお世話はパパに全任せ(勿論息子もしませーん)

蛹になったくらいで土からコバエが湧きまくり わたしは幼虫がいる部屋には入りたくもない状態。

パパが一日5回くらい退治していましたが・・・

まぁ無事に成虫になって良かったです。

成虫になったのを見るとやはりかっこいいですね。カブトムシ。

男の子の親にならなきゃ 一生見ることもなかったカブトムシの生き様。

昨日の昼間にワサワサと3匹 孵ったのだけど

夜になったらカブトムシが水槽の蓋を自分で開けて脱走 部屋を飛びまくるという事態に!!

こわいわー!!

パパが蓋に重しをしてくれたけど、カブトムシの力 すごいぞ。

我が家の少年は あと1時間で帰宅します・・・ はやいよっ!!

給食が始まるまであと2日。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2020-06-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

コロナ自粛中に4キロやせたんですかー!凄い!
私の4キロあげたい(笑)
お尻ぷりん!いいですね。
色っぽさや女性らしさに恥ずかしいって気持ちが出てきたんですね~。
そういうのも成長ですね。
うちの娘は、まだパパにち〇こー!って
言ってますが、トイレに行くってことだけは
小声で私に言いますね。
恥ずかしさの基準がわかりません(笑)
2020-06-29 13:59 | yuki(管理人) | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

そうそう 4キロ痩せたんですよ~!!
ってか自粛前も筋トレにランニングしていたんだけどなぁ(笑)
やっぱりランニングマシンで走るより外を走る方がエネルギーを消費するみたいです。
運動だけで食事は全く減らしてないし アイスなんかも食べてたのに。
そしてyukiさんからの4キロのプレゼントは要りません~(笑)

女の子はきっとこれからどんどん女性っぽくなっていくんでしょうね~
なんか小さい頃のこと考えると ちょっと寂しいような・・・
ま それでもまだ「なぁちゃん なぁちゃん」とまとわりついてくることも
あるから可愛いんですけど!!


> コロナ自粛中に4キロやせたんですかー!凄い!
> 私の4キロあげたい(笑)
> お尻ぷりん!いいですね。
> 色っぽさや女性らしさに恥ずかしいって気持ちが出てきたんですね~。
> そういうのも成長ですね。
> うちの娘は、まだパパにち〇こー!って
> 言ってますが、トイレに行くってことだけは
> 小声で私に言いますね。
> 恥ずかしさの基準がわかりません(笑)
2020-06-30 06:10 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる