fc2ブログ

台風の日はお菓子作り

朝からすごい雨!!

雨音で早く目が覚めましたよ。

台風の被害 大丈夫でしょうか。

休日でも通常ならば早朝に起きてトレーニングに出掛けるのですが

ここ数日、ちょっと免疫力が落ちていると感じているので、今日は完全オフにしました。

なんかね 膀胱炎かな?って思うんですよね。

3日前からやたらトイレが近くて。 それも尋常じゃない。

寝てる時はそれで起きることはないんだけれども こんな感覚今まで未経験。

調べてみると膀胱炎かも?

疲れとかストレスでなるみたいなことを読みました。

確かにここのところハードなトレーニングをし過ぎているのを自覚しています。

病院へ行くほどじゃないので、薬局で漢方を買ってみました。

購入時にどの薬を買えば良いか薬剤師さんに尋ねたら、

「中高年の女性に多いんですよ すごく。 お母様のお薬ですか?」

って聞かれたので

「いえ わたしです・・・」って答えたら「えええっ!! お若い方は珍しいですよ」

そう言ってくれたんですが もうお若くないし中高年に違いないし、これも加齢なのか!?

とちょっとビビッています。

でも今は漢方がちょっと効いているような・・・

そんなオフ日。

息子も朝の勉強タイム以外は もうダラダラダラダラとしております。

わたしはオフと言っても、元々がじっとしていられない質なので 朝から大掃除をして

その後思い立ってお菓子作り。

IMG_20210918_140823_090.jpg

SNSを見ておいしそうだったのでマネして作ってみました。

丁度、クリームチーズも生クリームもフルーツも家にあったので。

シャインマスカットのレアチーズケーキです。

IMG_20210918_140823_109.jpg

可愛い♡

家族も大絶賛してくれましたよ。

あ~ 運動もしてないのにね(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2021-09-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

水分とってとにかく出す!ってことを
繰り返してるとおさまる時もあるんですが
菌が流れきらない場合は再発もしやすいので
スッキリしない場合は早めに病院へ。
泌尿器科なんだけど、内科でも診てくれます。
膀胱炎っぽくて排尿が近くて・・
って言えば尿検査で一発で判定してくれます。
抗生剤を貰うんですが、それ飲むと本当に驚くほど
直ぐに症状がなくなります。
1週間飲み切らないといけないんだけどね。
排尿時に痛みが出たらすぐに病院行ってください。
2021-09-18 18:18 | yuki | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

こんにちは ありがとうございます。
痛みは 痛いかな? どうなんだろう?っていう違和感のみで。
でもあまりにもトイレが近いので焦りましたが
今日はそれほどでもないです。
よくなってきたのかな。
元々 医者嫌い 薬嫌い 化学物質を体内に入れたくないと思っているので
よっぽどじゃないとお医者さんにかからないようにしているんです。
膀胱炎は初めてなので、ちょっと焦りましたけど
快方に向かってるみたいでホッとしています。
癖になるって読んだので、それはイヤですもんね。
とにかく調子悪い時は体を休めるに限りますね~



> 水分とってとにかく出す!ってことを
> 繰り返してるとおさまる時もあるんですが
> 菌が流れきらない場合は再発もしやすいので
> スッキリしない場合は早めに病院へ。
> 泌尿器科なんだけど、内科でも診てくれます。
> 膀胱炎っぽくて排尿が近くて・・
> って言えば尿検査で一発で判定してくれます。
> 抗生剤を貰うんですが、それ飲むと本当に驚くほど
> 直ぐに症状がなくなります。
> 1週間飲み切らないといけないんだけどね。
> 排尿時に痛みが出たらすぐに病院行ってください。
2021-09-19 14:50 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる