fc2ブログ

母の日

昨日は母の日でしたね!!

全国のお母さん、どんな母の日でしたでしょうか。

我が家は・・・・

数日前から、パパが息子に「母の日にプレゼントしないの? お小遣いでお花でも買ったら?

パパも半分出してあげるから」 と言っていたそうなんですが

息子「いや・・・ 買わない。 絵でも描くよ」とパパに言ったそうです。

パパが「あいつ たんまりお小遣い貯めてるのに、ケチだなー!!」って笑ってました。

はいはい パパの教育のおかげでしょうね。 

懐は深いが、お財布の紐はキツイ、パパにそっくりです(笑)

そして当日・・・

「○○ちゃんは ママにお料理の本を買ってあげてたよ」

「○○ちゃんは パパとお花買いに行ってたー」と報告してきた息子。

そして息子は・・・

一枚のメモ用紙を渡して来ました。

メモ用紙には「母の日おめでとう」 と書かれ ・・・ おめでとう!? (笑)

ドラえもんの絵の吹き出しに「なーちゃん いつもおいしいお料理ありがとう」

横に「ふろくもあるよ」 

ふろくは 「ゴミ出し券」「おつかい券」 のふたつ。

5回まで使えるよ!! だそうです(笑)

なんとも。 

そして 公園遊びから帰ってきて、公園に咲いていたシロツメクサをくれました。

ははははは・・・

いいんですのよ。気持ちですからね。

パパも苦笑しながら「お金を大事にするのはいいんだけど お金はひとの為に使ってこそ 生きるんだよ」

と諭していましたよ。

GW中に誕生日を迎えた彼女(ともう呼んでいいんじゃない?ってくらい毎日一緒)

には、大奮発してプレゼント買ってましたけどねー。

何はともあれ 母であるわたしにとって一番うれしいのは

息子が病気や怪我ひとつせずに、すくすくと健康に育ってくれて

お友達がたっくさんいて、毎日毎日 楽しい楽しいと笑顔でいてくれること。

それが一番の親孝行で、嬉しいプレゼントなのですよ。

わたしは、実家の母にプレゼントを持って行きました。

今年のプレゼントは、母によく似合いそうだなって思った、若草色のブラウス。

とっても喜んでくれました。

母がわたしを庭に連れていき「あれはあなたが小学校の時に母の日にくれたお花 こんなに増えてるのよ」

「あれは その後にくれたクレマチス。 こっちも母の日にくれた紫陽花ね。

全部いまも綺麗に咲いてくれてるのよ」 と言っていました。

よく覚えていること!! 

でも 贈った方としては そんな大昔のプレゼントも今でも生きてるなんて嬉しいですね。

父の日は 息子と一緒に、パパの為にお料理でもしようかな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



2022-05-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

母の日って子供たちみんなそんなにやるものなんですか!?
うちの子なんもなかったし、そんな話は1ミリも出ませんでしたね。
お義母さんも花なんて要らないって人だから
いつも5月中の食事会のお金を
こちら持ちでみんなでランチとかですね。
学校でも今って母の日だから~とかあまりないから
娘はもしかして母の日に花を贈るの
知らないかもしれない・・・


動物園までの集合が3人バラバラってのが笑っちゃいました。
自由ですね~・・
家族で行くのに電車かバスでって
話をしてる時に「俺はバイクで行く」
って言われたら私だったら「は?」って思っちゃうなぁ(笑)

2022-05-09 18:48 | yuki | URL   [ 編集 ]

Re: yukiさん 

うちのクラスでは 結構母の日の話題がこの一週間盛り上がってたようですよ。
○ちゃんは何をプレゼントするんだって とか ○くんはどうするんだって とか。
そんなに沢山聞いてるのに 息子の低いテンションね(笑)
母の日にお花をプレゼントすることもあるけど
実家はもう花だらけなので、最近は物をプレゼントすることが増えました。
父の日が困る・・・ 父は物に執着ないし 毎年お酒をプレゼントするんだけど
もう歳だし お酒はね・・・ って。
食事にでも行こうかな。

動物園までバラバラ・・・ ほんと笑えますよね。
うち 結構いつもそんな感じです。
山に行っても わたしは一人でトレイルラン 二人は昆虫採集とか
買い物行っても基本はバラバラ(笑) 流石に食事は一緒だけど。


> 母の日って子供たちみんなそんなにやるものなんですか!?
> うちの子なんもなかったし、そんな話は1ミリも出ませんでしたね。
> お義母さんも花なんて要らないって人だから
> いつも5月中の食事会のお金を
> こちら持ちでみんなでランチとかですね。
> 学校でも今って母の日だから~とかあまりないから
> 娘はもしかして母の日に花を贈るの
> 知らないかもしれない・・・
>
>
> 動物園までの集合が3人バラバラってのが笑っちゃいました。
> 自由ですね~・・
> 家族で行くのに電車かバスでって
> 話をしてる時に「俺はバイクで行く」
> って言われたら私だったら「は?」って思っちゃうなぁ(笑)
2022-05-10 16:45 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる