fc2ブログ

息子とデート!!

息子の学校 土曜日が登校日で(なんか 何したかよく分からないのだけど)

月曜日が振替休日でした。

平日に休みって少ないので、「どこかにお出掛けしない? 鎌倉の大仏様観に行かない?」

と誘うも、

「えーーー? 月曜日に小学生が昼間に歩いてたら 学校サボってると思われるでしょ?

だから嫌」 との返事。

なんなんだ そのノミの心臓は。

「月曜日に小学生がいたところで、誰も何とも思わないし

今日は休みなのねーとしか思われないよ」 って言ったのですが。

どうも渋い反応。

でも 夜寝る前に「明日 大仏様観に行ってもいいよ」 と。

丁度紅葉も始まってるし 行きたかったんですよね~ 鎌倉。

と言う訳で 久々に息子と二人でデート。

江ノ電のノリオリくんというフリー切符を使って、鎌倉巡りです。

20221114_112755.jpg

20221114_112951.jpg

鎌倉の紅葉はまだちょっと早かったのと 天気が曇りだったのが残念だったけど

でも息子 初めての大仏様。

「大仏様 switchやってるみたいだねー」 (笑) と息子。

わたし 「姿勢悪すぎない? 超猫背 ストレートネックになっちゃうよ。あんな姿勢。」

そんなこと言ってたら 今朝 わたしの眉間に ニキビ 吹き出物がっ!!

罰当たったかな・・・

20221114_121003.jpg

息子 多分初めての江ノ電かな。

20221114_131613.jpg

わたしとデートする=鬼歩く ってことなんですよね

電車も乗るけど 兎に角歩くので 息子、途中でヒーヒー。

20221114_115200.jpg

「お腹が空いた」と言いまくるので、大仏饅頭を買ってあげたんですけど。

頭の部分を食べた その時!!

バサッと息子に何か降って来た 次の瞬間 大仏様が飛びました!!

何? 何? 何?

なんと トンビが大仏饅頭をかっさらい、それが先にボトリと落ち、それをカラスが奪って飛んでった。

人がいっぱいいる参道で お店の軒先だったのに!!

鎌倉のトンビ 怖っ

息子びっくりしたのと、奪われた悔しさ そして指を怪我して流血したので涙。

慌ててお店の人が飛び出して来て 「どうしたの!?」と聞いてくれたんだけど

「こんなとこにトンビ!?」とビックリしてましたよ。

前を歩いてたオバサンたち「えー? 何ー? 可哀想 大丈夫ー あははー」 って。

おい 笑うな!!(怒)

息子意気消沈 「何か美味しいランチ食べに行こう?」と言って

七里ガ浜の海が見えるカフェのテラスへ。

20221114_123923-01.jpg

この景色と サーファーたちを眺めながら ハンバーガーのランチ。

20221114_125040.jpg

最高のロケーション。

パパはこういうところ嫌いなので、息子と二人じゃないと来られません~。

江ノ島を見ながら「江ノ島の洞窟に行きたいな」と息子。

結構ノリノリになって来たので、「よし行こう!!」と次は江ノ島へ。

20221114_141815.jpg

岩屋の洞窟へ

かなりの距離を歩くので やはり息子は疲れたー 疲れたー

と言いまくりでしたけど よく歩きました!!

夕方から英語の習い事があったので、帰りは凄い急ぎ足。

お土産屋さんに寄りたいって言われたけど、時間無くて小走りで駅へ。

トンビ事件はあったものの 帰り際に「今日は楽しかったな~」と息子。

最近 もうお友達優先で、ちっとも一緒にお出掛け出来ないので、

わたしも楽しかった。

こうやって二人で一緒にお出掛けしてくれるのも、何歳までなのか。

女子ならねー ママとお買い物とか成人してもしてくれそうだけれど。

この大事な時期に もっともっと一緒に色々行きたいなー 

付き合ってくれるかな・・・。

この日の歩数計 三万歩超え 息子 よく頑張りました!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2022-11-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい 

こんちわー。距離にしたら何キロ歩いたんですか?
すごい、すごい。でも、トンビ怖かったですね。昔、カラスに頭を蹴られた事があるけど、その時のバサバサって羽の音今でも覚えていますもん。急にくるからちーちゃん、ビックリしただろうなぁ。洞窟、面白そう!ちーちゃんは、暗いところ大丈夫ですか?たっくは、ビビってダメだろうなぁ。。良いですね〜、デート❤️
2022-11-16 20:03 | yutkuazu | URL   [ 編集 ]

Re: yutkuazuさん 

こんにちは。距離だったらどれくらいかしら? 電車に乗って 降りてはまた歩き
の繰り返しだからトータルは?
わたしは余裕な距離だけど、まだ8歳の息子にはしんどかったかもですねー。
パパがいたらもっと文句タレてたと思います(笑)
カラスに頭蹴られた!! それも怖いですね。
息子、トンビに襲われるの二度目なんですー。
二歳くらいの時かな? 海辺の公園でサンドイッチを食べてたら
かっさらわれて!!
ほんとトンビ怖い。 その時近くにいた人が言ってましたけど、
小さいチワワとかさらわれることもあるんですって!!
息子はその時 おデブだったらかさらわれることは無さそうだったけど
背筋凍りました。
息子 洞窟とかは平気。 でも暗いのはどうかなー?
好んではいないと思うけど、恐怖心はあまりないかな? 一人だったから嫌がるかもー。
たっくくんも、すぐに大きくなっちゃうから、yutkuazuさんも今のうちに沢山デートしてくださいねー。


> こんちわー。距離にしたら何キロ歩いたんですか?
> すごい、すごい。でも、トンビ怖かったですね。昔、カラスに頭を蹴られた事があるけど、その時のバサバサって羽の音今でも覚えていますもん。急にくるからちーちゃん、ビックリしただろうなぁ。洞窟、面白そう!ちーちゃんは、暗いところ大丈夫ですか?たっくは、ビビってダメだろうなぁ。。良いですね〜、デート❤️
2022-11-18 15:32 | うずら太郎 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる