fc2ブログ

ローマ字学習

最近は小学校三年生でローマ字を習うんですね。

二年生の頃から息子にはローマ字を教えていました。

お風呂にポスター貼って。

ローマ字は、PCを使う上で必要だなって思っていたので。

そしたらもう三年生の授業でやっていて なんか早い?

わたしの時は何年生だっただろう?

学校でローマ字を習い、PCのキーボード練習をしているそうです。

わたしがPCでブログを書いてる姿をずっと見て来た息子。

わたし、OL経験長いし、ブログもこのブログ以外も含めて20年以上やっているので、

我ながらブラインドタッチの早打ち得意なんですよねー。 (早いけど最近は老眼で誤字脱字が酷いですが。)

息子はそれが「かっこいい!!」んですって。

憧れのブラインドタッチ 早打ち。 それを目指して、学校で特訓してるそう。

家でもキーボード練習を時々していて、PC苦手なオジサンサラリーマンよりは早く打てるように

なっていますよ。

早打ちゲームなんていうのもあって、それも楽しそうにやっています。

そのうち、わたしより早く入力するようになるんだろうなぁ。

そんな息子・・・

昨日パパの誕生日だったんですが プレゼントと称してお手紙を書いてました。

わたしに「見ないで」と言ってたその手紙 パパに渡す前にこっそり見たら(笑)

「HAPII BASUDEI」

の文字。

おい キミ、 英語習って何年になるのかい? そこ ローマ字!?

笑ってしまいました。

見てしまったことは内緒ですが

パパがその手紙をもらった後 何も言っていなかったので、不思議に思って見せてもらったら

そのローマ字の部分、鉛筆で黒く塗りつぶされておりました。

本人 何か違うな って思ったのかな(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2022-11-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

うずら太郎

Author:うずら太郎
独身貴族を謳歌し過ぎて、気づけばアラフォー。
41歳で結婚。
既に高齢だし、子供出来るのかな。
そう思ってた矢先の自然妊娠。

慌てて大好きなお酒を断ち、『たまひよ』買いました。

齢41にして、初めての事だらけ。
日々奮闘しながらママになっていきます。

※本文中の写真・文章の無断転載はご遠慮頂きたく
必用な場合はご一報ください。

最新トラックバック
カテゴリ
Amazon
楽天
Moon
赤ちゃんカレンダー
すくパラ倶楽部
アクセスカウンター
日本ブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる